アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です。
彼氏に冷めたと言われました。

「なんで冷めた??」と聞いたら「遊んだり会ったりしても、楽しむより周りにバレるバレないのことしか考えなさそうで一緒いても楽しくなかった」と言われました。

多分彼は「自分と付き合ってて嫌なのか、常に周りを気にしないといけないぐらいの奴なのか」と考えてると思います。

私が周りの目を気にしすぎて彼に嫌な思いをさせてしまいました。

「それはごめん」「周りのこと気にせんようにする」と言いました。

そしたら「俺も言わなくてごめん」と言われました。

その後、「こんなんなら正直別れた方がいいって思ってる」と言われたので、私「もう周りに隠すのはやめよ」と言ったら、彼「いやもう無理かなみたいになってる」と言われました。「俺は今あまり好きじゃない」「別れよっかなって思ってる」などともう 言われました。

私は「話し合いしたい」と彼に言いました。「わかった」とOKを貰ったので都合のいい日に話し合うことになりました。

冷めた理由がこのような理由なのに何故好きじゃなくなったり別れようと思ったのでしょうか。このぐらいだったら「周りに隠すのはやめよう」「そうだね。」で終わる事だと思うのですが。、

話し合いの仕方を教えて欲しいです、。

A 回答 (1件)

相手の気持ちを思いやる事に疎いのでしょうか?

>>「遊んだり会ったりしても、楽しむより周りにバレるバレないのことしか考えなさそうで一緒いても楽しくなかった」
この言葉の意味が、よく解っていないようですね。
ビクビクしながらの付き合いは、ストレスに他なりません。
あなたの顔を見るだけで、その時のストレスを思い出す。
反射的にあなたを見ると、ストレスを感じる。
その様な状態に彼氏さんはなっていると思います。
もうすでに彼氏さんは、「周りに隠すのはやめよう」「そうだね。」で終わる事の範疇は超えています。
話し合いの場にソレを出されたら、確実にあなたの顔を見るだけで生理的に無理!!の次元になってしまいます。
彼氏さんのストレスの根源(想い)と、あなたの感覚は完璧にズレまくっています。
あなたの人を思いやる気持ちが、あまりにも無さすぎる。
相手の考えや感情を、「周りに隠すのはやめよう」「そうだね。」で終わる事だと思うのですが と言う言葉で否定している時点で、あなたと彼氏さんの価値観は全く合っていない。
別れたくないという気持ちは解るのですが、根本的に一緒に居続ける事の出来ない人間性同士です。
もう無理だと思います。
諦めた方が良いですよ。
    • 1