アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で残り約82年間の人生が大方決まるって中々残酷だと思いませんか?
そして何より恐ろしいのが、それ以降人生逆転のチャンスが無いという事。
どれだけ早く学歴の大切さに気づいて猛勉強するかが全てだったんですね…(時既に遅し

質問者からの補足コメント

  • 中高生諸君に物申す。
    遊んでる暇なんて1秒も無いぞ。
    若い時勉強しまくって学歴を手に入れた奴が人生勝つ。
    これが全てだ。
    私の様な負け組になりたく無ければ、起きてる時間の全てを勉学に捧げた方が良いだろう。

      補足日時:2020/02/12 20:17

A 回答 (9件)

未来はこれから変えられます。

そして、過去の見方も自分の意思で変えられます。
    • good
    • 3

大金持ちでもなく、激貧でもなく、


中間層の給与労働者になろうと思ったら
学歴を足場にするのが無難ではありますけどね。
今の日本では、税制的にも社会保障的にも
中間層が一番冷遇されていることもお忘れなく。
    • good
    • 0

韓国で、会社員であろうというのであれば仰る通り。

日本はそこまで杓子定規ではない。
ちなみにドイツでは10歳で決まるもんだけどね。
    • good
    • 0

>18歳で残り約82年間の人生が大方決まるって中々残酷だと思いませんか?



と思い込んでいる人が哀れで残酷ですね。

>学歴を手に入れた奴が人生勝つ。

と思い込んでる人が痛すぎて可哀相です。

高学歴者にお金持ちは少ないです。
まぁ、お金があるか無いかが幸せではありませんが。
しかし、身近な知人で年収が一億を超えている人間は
全員Fラン大卒なので、「こいつら、人生で一秒も受験勉強してないのにっ!!」と思いますし、
学歴と収入が比例せずにまるで反比例している事に、私は悔しい気持ちになる事が多いです。
結局、学生時代しっかり遊んだヤツでないと社会に出て活躍出来ないという事です。
    • good
    • 0

そこまでではないかな。


若い頃、周囲が50の努力をしている時期に何もしなかった人は、大人になってからのリカバリに200も300もの努力が必要ですよって話。
    • good
    • 1

「勝ち組」になれる人は、今のあなたの状態からでも勝ち組になれます。



リカバリーの方策も考えず、自分ができなかったことを人に勧めてるような奴に、未来は無い。
    • good
    • 0

終身雇用が無くなったら引退するまで競争の連続になるんじゃないですか?


当然逆転勝利のチャンスも拡がる。
今までのように18歳で全て決まるのはつまらないです。
    • good
    • 1

高学歴なんて関係ありません。

高学歴でも敗残者もたくさんいます。
まだ、18じゃない。これが48歳なら遅いけど。やり直しなんて年齢でもない。今からでもできる。遅くはない
目的もなく大卒を選ぶくらいなら、行く意味なし。親の金を無駄にしないでください
    • good
    • 0

あなたが思っているほどには決まりません。

もちろん大きな節目であることは確かですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています