アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のうちにサークルや部活に入らなかったら就活などその他の場面で不利になったり後悔することはありますか?
私は英語を勉強したいのと、屋内でボルダリングをやりたいです。ボルダリングは正直高校生の時めちゃくちゃハマって部活で疲れた後でしんどくても行きたいとなるくらい好きでした。(ボルダリングが上手いわけではない) 大学ではボルダリングしたいなと思ってたのですがそういう部活やサークルは残念ながらありませんでした、なので自分で勝手にジムに行こうかなと思っているのですがやっぱり不利になったりするんでしょうか?
熱中はすると思いますが大会とかは出ないと思います

A 回答 (5件)

大学生のうちにサークルや部活に入らなかったら就活など


その他の場面で不利になったり後悔することはありますか?
 ↑
1,やっていれば有利ですが、やらないからといって
 不利になりこともありません。
2,後悔はあると思います。
 部活は青春そのものです。




自分で勝手にジムに行こうかなと思っているのですが
やっぱり不利になったりするんでしょうか?
 ↑
断言してもよいです。
就活については
気にするほどのことではありません。

ただ、人生については、やることをお勧めします。
ワタシなどは、想い出になるのは部活ばかりです。
部活で出来た友人は一生の友人になります。
    • good
    • 0

就職の際の面接で、学業以外にどういうことに打ち込んできたかを問われることがありますから、サークルや部活に入っていたら具体的に自分を語れるメリットがあるくらいです。

何にどのような形で打ち込んできたかは、サークルや部活に限定されるものではありません。
ただ、一人で黙々とやるような取り組みかたでは、チームワークや協調性(会社で仕事をする上では重要です)を身に付ける訓練にはなっていないだろうと、見られる可能性はあります。
    • good
    • 0

就活に不利?なりませんから。


気に入ったサークルが無いならば、仲間を募ってサークルを立ち上げたら無い良いでしょう。
大学(大人社会)は待っていても何も始まりません。
自ら発信して行動すべき場所です。高校までとは全く異なる社会です。
金銭的利害の無い大学で、様々な思考、生い立ち、経験を持った仲間を作り、
交わる事は大学生の特権です。
一般社会を批判的に見る目を養いましょう。
    • good
    • 0

アルバイトなら場合によっては就職に有利になる可能性はありますが、部活やサークルはほとんど無関係です。



要は、いかに充実した学生生活を送るかです。
その中で、就活時にアピールできるものがあるかどうかということになります。
    • good
    • 0

サークルや部活と就活は、基本的に関係ありません。


有ってもプラスアルファーでしか有りません。
後悔するかどうかは人それぞれです。
4年間ボルダリングに熱中するのは、大変良いことです。
社会人になっても続けられる素敵な趣味です。
誰はばかることなく、熱中しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!