アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の部活全員で名刺を作成しようと考えています。
内容は学校名・名前・部活・アドレス・電話番号を入れようと考えているのですが、学部・何年かとかも入れたほうがいいのでしょうか?
その他名刺にいれればよいと思われるものをみなさん教えていただけませんでしょうか??

A 回答 (6件)

#3です。

お礼有難う御座います。
あっ、お礼まだなかったですよね (゜゜;)バキッ☆\(--; コラ
充分の必要なことろだけに、お礼を書くのは、失礼だわ。

公式の部ではなくても、学校名を記入することは問題ないと思いますよ。
だって、もともと、公式な名刺ではないですもの。もし、学校に問い合わせが来ても、そんな部あったかな~で、終わりです。
そうした名刺なので、あまり意味もないし、何か小学生のお遊びのような気がします。
名刺とは、社会的な仕事をするために自分の身分を明らかにするためのもので、それ以外では必要のないものです。あなたもいずれ社会人になるのですから、そのようなことはわきまえておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろとありがとうございました!!
心からお礼申し上げます!

名刺に大学名を入れて良いかという事ですが、大学の部活ということなので、部長の先生がいらっしゃると思います。

その先生に意見を聞いてみてはいかがでしょう?私は、大学の管理者じゃないので、あなたのお通いになっていらっしゃる大学の事情はわかりかねますので。
    • 0

部室に電話番号があれば代表電話番号、公式ウェブサイトがあればそのURL、部活としてのメアドがあるならそのメアドを入れるのがいいでしょう。

あと、下記URLで作ると、小ロットから作れますよ。私も、個人の名刺を持っていましたが、ここで作りました。

参考URL:https://www.dearcards.com/

この回答への補足

下で回答していただいた方がおっしゃっているのですが、大学名を入れても大丈夫でしょうか?

• 0

何々大学 チョメチョメ部

氏名
 部室の電話(あれば)

でいいのでは?
アドレスや電話は、使用目的によって個人で書き込んだ方がいいと思います。
名刺は頼めば100枚単位なので、1年間ではそんなに使わないでしょう。2年あるいは4年間使える方がいいと思います。

しかし、そんなもの、パソコンで自由に作れるのですから、個人的に個性のある名刺を作った方が良いと思いますけれど。
    • 0

何のための名刺にもよりますが。

学部はともかく学年は来年になれば留年しない限り変わりますが、来年までに配りきるのでないなら逆にいらないでしょう。
ただ、名刺となるとそれなりに重いものですので、サークル名はともかく学校名を入れるなら学校の許可くらいはとっておかないと後々問題になる可能性もあります。
ちなみに連絡先は個人だけでなく部活共通の連絡先か代表連絡先も載せておいたほうがいいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!私が所属しているのは体育会系のサークルではなく学校→体育会の直属の部活にしょぞくしています。なので学校名を入れても問題はないかと・・・。

• 0

電話番号やメールアドレスなどを載せるのは嫌がる人もいるかも知れないので部内で話し合われてはいかがでしょうか。

学年については毎年変わるので、載せるのであれば学年が変わったら名刺も作り直す必要がありますね。
    • 0