アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「次に会った時に話したいことがある」それって告白ですか?
サークルが同じで大学4年間仲の良い男友達がいます。
2年生のときに1度だけ体の関係を要求されたことがあって断ったことがあります。そのあと気まずかったけど、彼はすぐに彼女を作ったし、グループで仲が良かったので私もその件に関してはなかったことにしました。
1年ほど経って彼は彼女と別れて、大学卒業まで彼女はいませんでした。
彼女がいた時は2人で会うことはなかったのですが、別れてしばらくしてまた遊ぶようになりました。
そして卒業間近にして異常に彼が優しく接してくるように感じます。進んで引越しを手伝ってくれて、ご飯を奢ってくれたり、頭を撫でてきたり、抱き締められたこともありました。でも2年生のときとは違って体の要求はしてきませんでした。
欲求不満だけど前みたいに気まずくなりたくないから我慢してるのかなってそのときは思いました。
そして、今私は地元にいるのですが、引っ越す数日前彼や彼を含んだ友達グループで過ごしました。地元に行く新幹線の見送りをしてくれたのも彼でした。
地元に着いた次の日、酔っ払った様子の彼から「お前に会いたい」「言えなかったことがある」とLINEが来ました。これはさすがにあれ?と感じました。来週サークルの追いコンがあるので上京するのですが、「さっきは酒の勢いかりて言ったけど次会った時にちゃんと言いたいことがある」とLINEがきました。

これって告白される前振りにしか見えないんですが、自意識過剰ですか?
正直私は彼といて安心感はありますがはっきりとした恋愛感情はありません。疎遠にはなりたくないから告白されたらどうしたらいいでしょうか?

ご意見お願いします。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • また、「1度体の関係を要求してきた相手」というのもみなさんから意見がほしいです。

      補足日時:2020/03/11 17:01

A 回答 (4件)

正直に伝えたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!正直に伝えるのも勇気がいりますね。

お礼日時:2020/03/11 21:42

怒りをぶち撒けたい時にもそうゆう言い方しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで衝撃受けますね笑

お礼日時:2020/03/11 21:41

告白されそうな気がしますよね。



もし 告白されたら
まだ はっきりした恋愛感情が無い事と 疎遠には なりたくない事を そのまま伝えればいいと思います。
体の関係を要求されたのは 一度だけですよね?
今回 ちゃんと告白してくれるのであれば、そんなに気にしなくてもいいのかな…と思います(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます。まだ告白と決まったわけではないですが、もしそうだとしたら素直に答えたいと思います!

お礼日時:2020/03/11 17:45

自意識というか構えすぎ。



これ以上親密になりたくない。
今のままがいいわ笑 で良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構えすぎ、確かにそうですね。傷つけたくない相手だからこそ沢山考えてしまいました。

お礼日時:2020/03/11 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています