アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

請負で税務会計を生業としている42歳の主婦です。
現在自由になる時間があるので、頭が腐らないように簿財を勉強したくなりました。
通学は無理なので通信を考えていますが、アドバイスいただけますか? 会計も税法のように毎年かなり改正があるのですか? だとしたら今年の9月以降に新しい教材での通信教育を始める方がよいのでしょうか?今年の合格は無理とわかっていまして、年も年なので今更なのですがとにかくやろうと思った時に始めたいのです。
ちなみに、10年程前に法人・消費に合格したのですが、その時の勉強のあまりの辛さにメゲてその後は試験から離れているという状況です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ame327さんはもう2科目も合格されているんですね!
羨ましい限りです…。
たぶんお解かりかとは思いますが、簿記論ならば計算だけですので税法の改正については心配ないのではないのではないでしょうか?

自分なんて暗記が苦手で資格取得をあきらめた口なので偉そうなことはいえませんが、法人・消費と合格されているようですので簿記論なら大丈夫でしょうね。(暗記が苦手な私ですらなんとかなりました。)

是非「税理士」を目指してがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。そうですね、簿記論が変わることはないですよね。不謹慎ですが税理士を目指してはいなくてとにかく勉強だけはしようと思っているのです。
なのでk-geoさん、私のようにまた10年たってから勉強したくなるかもしれませんよ。