プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の家ではカレーにこんにゃくを入れるって聞いたんですがどう思います?
たしかにこんにゃくには味が無いから、カレーがしみ込んで美味しいのかも知れませんが初めて聞いたのでちょっとって感じで
みなさんの家では、定番のお肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎの他に入れるものってあります?

A 回答 (13件中1~10件)

たまに セロリ ちょっとエスニック系の味になります



こんにゃくは衝撃的ですね…たべたくなーい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロリは少し苦みがあるけど、カレーの味でましになりそうですね
有難うございました

お礼日時:2005/01/13 12:10

カレーで思いだしました。

歌手牧村三枝子三枝子の家はまずしく、東京でカレーをたべるまで肉が入っていることをしらなかったとか。肉のかわりにソーセージが入っていたそうです。
カレーは日本料理です。なにが入っていてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供用カレーには魚肉ソーセージを使うって聞いた事があります
自分の好きな具材を入れればいいんですね
有難うございました

お礼日時:2005/01/13 12:14

聞いたことはありませんが、カレーの具は豚汁の具に近いので、いけるかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚汁なら大根も入れるから、カレーにも合うのかな?
里芋とかも
和風カレーになりそうですね
有難うございました

お礼日時:2005/01/13 12:16

一時期、「COCO一番館」というカレー専門のチェーン店で


「すじコンカレー」なるものがメニューにありました。
牛筋肉とこんにゃくのカレーです。
食べていないので味は分かりません。美味しいのかな?

私の家では、うちの畑で採れた旬の野菜を考えなしに入れることが多いです。
絹さや、いんげん、トマト、冬瓜、茄子など。

あとは魚介類やキノコ類かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナスをトマトの缶詰で煮込んだ事はあります
あれは美味しかった
カレーにもこんにゃくやナスも合いそうですね
有難うございました

お礼日時:2005/01/13 12:18

インドには カレーと言う料理は ありません。


たくさんのスパイスをそのつど調合して 使っているだけです。 だから たんなる調味料ですね。

ですから、美味しければ なにを入れても いいです。

ときどき 納豆を入れますが、ネバネバもにおいも消えて、納豆が 苦手な人でも 食べやすくなります。
好きな人には 物足りなくなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドにはカレーはないんですか
インドカレーって言うのに~(笑)
美味しければ何を入れてもいいって意見には大賛成です
納豆は体にいいから、苦手な人にもちょうどいいですね
有難うございました

お礼日時:2005/01/24 21:00

インドには カレーと言う料理は ありません。


たくさんのスパイスをそのつど調合して 使っているだけです。 だから たんなる調味料ですね。

ですから、美味しければ なにを入れても いいです。

ときどき 納豆を入れますが、ネバネバもにおいも消えて、納豆が 苦手な人でも 食べやすくなります。
好きな人には 物足りなくなりますけど。
    • good
    • 0

確かテレビで見たと思うんですけど・・・


こんにゃくを一度冷凍庫で凍らせて、解凍してから調理に使うと牛すじのような食感になると聞いた事があります。
牛すじと思って食べるのなら、低カロリーのカレーになりますね。(^-^)

うちは実家でシイタケを栽培しているので、送ってもらったときはバターで軽く炒めて一緒に入れますよ。エノキやシメジなど、他のきのこ類もよく入れますよ。
あとは、トマト!缶詰のホールトマトを入れると、ハヤシ風の完熟トマトカレーになります。(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完熟トマトカレーは美味しそうですね
それとこんにゃくは一度冷凍したらいいんですか
有難うございました

お礼日時:2005/01/25 11:42

凍み豆腐入りを頂いたことがありますが。

。。
チキンの代わりらしいのですが(ヘルシー?)、ぽそぽそ感は似てるけどう~んって感じですかね。
こんにゃくいける気もするけどピチピチ汁がはねそう。

豚汁食いたい(^0^)。
でも今夜はお好み焼き(広島風)\(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンカレーもヘルシーだけど、さらにヘルシーですね
ぽそぽそ感は美味しいんだろうかって感じですね
有難うございました

お礼日時:2005/01/25 11:40

おいしいですよ!


私のよく行くカフェのカレーは、お肉(ひき肉)、大き目のジャガイモとにんじん、たまねぎ、レンコン、山菜(たぶん水煮のもの)、こんにゃくが入っています。こんにゃくは細く切って入ってますね。
味云々よりは食感を楽しむ、というのもあるのかもしれませんね。
だまされたと思って作ってみてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンコンや山菜とかの入ったカレーがあるんですね
食べてみたい気が…
一度試してみます
有難うございました

お礼日時:2005/01/25 11:37

具じゃないですが、絶対はずせない隠し味に「コーヒー牛乳」



コクとまろやかさが出てうまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー牛乳?
インスタントコーヒーは聞いたことはありますが
でも牛乳を入れても美味しいと言う事なので、2つ入れても美味しいかも
有難うございました

お礼日時:2005/01/13 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!