アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人夫婦、2人とも30代後半、子あり(小1女)
旦那 サラリーマン 嫁 結婚前半専業、後半パート
結婚歴17年、旦那自己申告浮気なし。

友人嫁の不倫相手 30代後半(嫁同級生)子あり(2名らしいが詳細不明)
不倫相手 サラリーマン

まだ友人嫁は友人(旦那)にバレたの知りません。

以下友人(旦那)談
半年ほど前に友人嫁の不倫を察知(察知理由、スマホ肌身離さず)
LINEとショートメールのエロメールたくさん会話確保、画像等は発見出来ず。
ショートメールの中に機種変云々の会話があり、家の中古い端末を探し3台見つける。
1台は自分の旧端末で、残る2台が友人嫁の旧端末。

旧端末のショートメールとキャリアメールから得たメールを見ると、細かいところは定かではないのだが、相手は大学時代の同級生らしい、友人夫婦が結婚した1年後くらいからメールが始まっている、その後8年くらいまで頻繁に会う感じではなく1~2ヶ月に1度くらいのペースで密会、しかし直後に喧嘩をして別れている。

そのほぼ1年後に再会して再構築、現在に至っているようです。
再構築直後のキャリアメールのやり取りの中に、気になるものがあり友人(旦那)に着火→俺消す。

友人(旦那)正直半年前のスマホいじり以前は、まったく気が付かなかった。
※ワンパターンですが仕事忙し過ぎ(;´Д`)

外泊や午前様はないけど、週二くらいで飲み会や食事会で24時帰宅(終電)あり。
※当然子供は一人で留守番(#゚Д゚)y-~~イライラ

不倫相手を家に居れていたメール会話があったので、友人(旦那)頭来たので、リビングと寝室にペットカメラと動体検知作動&100V電源アダプター式の動画カメラ設置。

コロナ規制が緩和されたら、サラ金から借りてでも費用捻出して興信所に依頼予定(少しなら俺も貸すから借金は控えよう忠告済み)

日曜、少人数で友人宅で宅飲みだったらしい、珍しくタクシー帰り、帰宅後速攻で風呂場へ行ったので、足音殺して脱衣所で下着確認、いつもの地味なパンツだ、あれ?と思ったけど、、、股座部分がベトベトでした、キモかったけど匂いを嗅いだ、俺の息子から出て来る液体と同じ匂いだ、中田氏だよ、妊娠するよ・・・と、友人(旦那)完全涙目。

この話聞いた時は他人事ながら殺意が湧いたね

今後の予定
出来れば来月にでも興信所を頼んで、屋外の行動状況確保、相手男性のプロフィール確保。
自宅内設置カメラの確認。
メール等の分類整理。
その他証拠の確保(一応嫁パンツの精液らしきものは確保瓶詰)
もう一つ重大な検査が必要(ちょっと後回しにする)

友人(旦那)は基本的に離婚一択。
親権者問題の協議は悩み中。

友人の俺からして聞かされた事だけ聞いても、残念だけど浮気じゃなくて本気だもんね。

恐ろしくなって自分の嫁に口外厳禁を約束させて、友人夫婦の話を全て教えて、お前は大丈夫だろうな?、俺は裁判何て時間も金もないから出来ない、お前を失うなら破滅を選ぶぞ!って少し大袈裟に言ったら、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・いや、判っているし、そんな触らぬ神に祟りなしだよね、との言質が取れたので安心して友人の手伝いを続行。
でも俺嫁「〇〇ちゃん馬鹿だね、スーパーの安売り品だね、人気があって羨ましい」と笑いながら語る、ぬぅと睨んだらイヤーミ~よヒニーク~よだって。

残念は残念だし馬鹿話した後はやはり寂しい気持ちになりました。
俺たち友人の知らない男の方が旦那や娘よりも優先されるのだから不思議です。

調査の本筋は当然ですが当事者の友人(旦那)の仕事です。
当然出て来るだろう次のフェースの弁護士も彼の受け持ちです。
私はあまり出しゃばらず彼の隙間作業や直接要請をくれたものの対応です。

皆さんに相談は、冷静に知恵を絞って計画~進行していますが、穴や漏れ、不十分な事。
何か不備があればご指導賜りたく、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

アドバイスありがとうございます。やはり素人は下手に動かない方が良いですか、俺たち2人の素人が結構ノリノリなんですが当事者の旦那に言ってプロ任せ方向で検討します。

コロナ規制は当の下手人2人の活性が低いんですよ、その辺だけ真面目に受け取って政府の支持に従ってるなんて意味がわかりません。
    出来ればコロナ以前のアクテビティを取り戻したら(通常の不倫行動)契約しようかと考えています、予算は限られていますし、著しく共有資産に手も付けたくないので、情けないですがケチケチ路線です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 01:27
  • へこむわー

とても詳しいアドバイスありがとうございます、とても参考になります。

アドバイスを参考にしながら関係者と打ち合わせたり、作業の方向性を決めたいと思います。

友人夫婦は良くも悪くも普通の夫婦です、なので友人(旦那)は青天の霹靂だと言っています。
    発見当初はかなり興奮して、絶対許さない、離婚一択、等々息巻いていましたが、今日は元気がありません、なんとなく想像はしていましたが情緒不安定です。

しかし、この友人(旦那)の事は当然ですが、他の友人や自分の嫁の事も心配になって来てモヤモヤします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 14:11

A 回答 (2件)

アドバイスは、

1,あなたの友人夫婦は、結婚以来円満に生活を送って居た。と、言うことを具体的に主張できるよう
 にしておくこと。(この件は以下に記述する4,の項目にも該当します。)
2,友人の奧さんの不倫相手の身元をシッカリ調べておくこと。不倫相手本人の不動産はもちろん親の
 物もです。そして、友人の奧さんの不倫相手夫婦はどういう感じの夫婦なのか。
3,友人の奧さんは、自宅に不倫相手を引き入れてセックスをしていた、とお書きになっていますが、
 これはものすごく意味を持ちます。友人の社会的信用、法的権益の侵害、友人の名誉毀損(じん権侵
 害)民法710条の財産権の侵害。等々を明確に証明出来る証拠です。不倫の慰謝料で一番沢山慰謝料 が取れるのはこのケースです。ラブホテルの出入りなどと比べると問題になりません。
4,友人が奧さんと出会った切っ掛け、結婚した理由、結婚後の夫婦の生活の様子、子供が生まれたと
 きの夫婦の喜び、今日までの家族生活の様子、友人が妻の不倫を知った切っ掛け、妻の不倫を知った
 後の気持ち、そして対応、今後妻の不倫問題をどの様に処理したいのか、等々について時間的な物を
 入れて、項目別に記述することです。これをヤル人とやらないで弁護士任せにする人では大きな差が
 出ます。
5,あなたと友人は不倫の証拠作りは出来るでしょうから、調査会社の調査は2人がプライベートで会っ
 ている証拠があれば充分です。調査会社には身元調査をしてもらう方が効果があります。これは、後
 に相手と揉めた場合に有利に交渉できるための資料を得て為です。友人の奧さんの不倫相手の人間を
 丸裸にする感じの情報を収集するのです。

以上の項目について粛々と進めれば、友人の思うとおりの解決が可能です。情よりもまずは理性を優先した解決を図りましょう。情はその後です。
この回答への補足あり
    • 0

弁護士や探偵などのプロに頼むつもりであれば、まずは友人は仕事を一所懸命がんばって、今のうちに自分で証拠集めをしよう、なんて考えない事です。

素人が下手うったら、かえってバレます。バレたら隠されます。

ところでコロナ規制が緩和されたら、と考えているのは、なぜなのですか?
さっさと契約したら、どうですか?
この回答への補足あり
    • 0