プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社宅の鍵を失くしてしまいました。
スペアキーは家の中にあったので管理会社に連絡して費用を払い鍵を一つ再発行していただこうと思うのですが、この場合再発行した事実を勤め先の会社の方に報告されることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい。



合カギが10も20も出来たら大変です。
    • good
    • 3

紛失した鍵を悪用されたりしたら危険です。


管理会社に連絡してどの様にしたら良いか相談した方が良いのではありませんか?
    • good
    • 0

貴方から報告してください


社宅は会社の物です
たとえば あなたがなくしたと偽って新たなカギを作り
愛人に渡した
会社に出ている間 他の人が出はいりできるようにした
と いう事も有り得ます
社宅を出たら鍵は取り替えます
勝手に作った鍵で入られたら困るからです
鍵ってとても大事な物なんですよ
自己申請していれば 問題はありません
スペァがあるのならそれを使えと言います
    • good
    • 0

普通ならまず会社に届けて、セキュリティのためシリンダーごと交換しません?


費用は会社と話し合いだろうが、原因者のあなた持ち、という線で。
紛失か盗難かもわからない中、会社もあなたも鍵が世の中に出回っていることが心配になりません?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A