アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬の尻尾を踏んでしまいました。
私が横になっていたところに犬がきて思い切り顔を噛んできました。私がビックリしてしまって寝返りみたいな感じで立とうとした時に尻尾を踏んでしまいました。その時犬はキャン!と鳴きました。今はいつも通り走り回っています。尻尾を触っても痛がりませんが、病院に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

おたがい災難でしたね



> 痛がりませんが、病院に行った方が
うーん どうなのでしょう わたしどもニンゲンにくらべれば犬は
肉体的苦痛への耐性が異様に高い生物ですので 脱臼をして
も、じぶんで入れたりしますよ 尾では、それはできませんが
しかし、いまも元気ならご心配の必要はないと考えますし
さわってお確かめになれば、どなたでも異常はわかるハズです

咬む
お話しでは、 起きてください 遊んでください 相手をしてっ
という要求吼え、ならぬ 要求咬み だと思えます 犬どうしで
は、ふつうの行為です あなたは犬では、ありません OK?

キャン
不用意にイヤな触りかたをしてしまったさい キャン と鳴く子と
ガルル と唸る子がいます ただしく躾をおこなえば前者になる
のかというと、そうでもなく 性格のよい子なら前者だというわけ
でもなく ここはわからない部分です 犬は不思議
しかし
麦ちゃんもがんばって、あなたを理解しようとしています
陰ながら応援しております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。あの時は焦りました。これからも躾頑張ります。

お礼日時:2020/06/28 07:24

みなさんの言うとおり、触って痛がらないようなら大丈夫だと思います。



あと、痛いことをされた時に噛むのは噛み癖とは全く違います。遊びで噛むのはしつけを通してやめさせるべきですが、不可抗力とはいえこちらに非があるときは叱らずに謝ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度犬に謝ります。

お礼日時:2020/06/24 22:47

皆さんがおっしゃる通り、付け根から先までつかんでみて、痛がらなければ大丈夫ですよ。


それより、私は「私が横になっていたところに犬がきて思い切り顔を噛んできました。」のほうが心配です。
麦ちゃん、まだ噛みの?しかも顔を?これは絶対に許しちゃダメですよ。
早く直さないと、本気噛みをする仔になってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近は興奮していなければ噛まないので気を抜いていたところを噛まれました。一日経ちましたが大丈夫そうです。噛み癖なくすように頑張ります。

お礼日時:2020/06/24 17:40

こんばんは!それはびっくりでしたねf(^_^)


でも病院は必要ないと思いますよ。
触って痛みもなく、元気そうだし、犬あるあるです。
うちも、チビッ子5匹が足元で、わちゃわちゃ歩いてるので、踏まないように気をつけてますが、たまーにキャンって(。>д<)
踏んだ箇所は痛みの確認をしますが、病院までは行ったことないです。
頑張ってますね!麦さまによろしく(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あるあるなのですね安心しました。これからは気をつけます!

お礼日時:2020/06/23 22:02

先っぽから根本まで、少しずつずらして軽くつまむようにしてみて、痛がらないようであれば大丈夫だと思います。


不安があるようでしたら、病院で見てもらうに越したことはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。触ってみましたが痛がっていませんでした。
すごく大きな鳴き声だったので大丈夫か心配で…これからは気をつけます。

お礼日時:2020/06/23 20:43

かわいそう( ; ; )


何か挙動がおかしかったり、腫れていたりしたら連れて行ってあげたらどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね…犬には悪いことをしました。これから注意してみていたいと思います。もしおかしければ病院に行きます。

お礼日時:2020/06/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!