アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6週目になる赤ちゃんを、
23日に流産してしまいました。

流産してから26日に
手術と言われたのですが
25日の病院行く前に
ナプキンの所に赤ちゃんらしきものが
ついてました。

23日からお腹が痛く…
24日は相当痛かった。

それから病院へ流産と確定された
赤ちゃんも排出されたんですね。

26日の手術は無しで様子見ましょと言われました。
それからずーと23日の日からずーと出血
ナプキンはしてますが!
量も普通の量

生理は私の場合生理不順で月に二回とか!
生理が3日しかないため!

この出血が赤ちゃんが流産したからの
出血やとおもうんですが
いつまで出てくるのか…

次いつ排卵がくるのか…
生理はどれなのか…

分からない状態です。
基礎体温でわかりますか❓

A 回答 (3件)

だいたい子宮の調子が整うまで2〜3ヶ月は行為禁止になるの思います。

感染症予防の薬が出るのでそれをしばらく飲むかと思います。2回目の生理から行為開始オッケーの判断がでるのが一般的だけど、あなたの場合は不順なので全て医師の判断に任せてください。
今回の流血は1週間ほど続きます。基礎体温は続けてください。

流れた理由について、私は疲れやすさがあり検査をしたところ、甲状腺ホルモンの異常が原因の1つとして流れた事がわかりました。染色体異常などももちろんあるかと思いますし、流産はさほど珍しい事ではありません。

正直、手術になると体の負担がかなりのものなので、出てきてくれて、本当に親思いの優しい子ですね。ずっと忘れず愛してあげてくださいね。私も流れた子の事は小さなぬいぐるみに誕生予定だった月の誕生石をつけて、大切に愛しています。

体と心をお休めください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
私もその方法つかってもいいですか?
小さなお人形に誕生石!!
すごいいい案です。
赤ちゃんの袋は写真にとってあって
今日供養にいこと思ってます。
心拍確認後次の日流産になったので!
駆け巡るものがめっちゃありました。
でも前向きに頑張ります。

お礼日時:2020/06/27 11:06

辛かったですね。


わたしも1月に初妊娠、初流産しました。
今でも思い出します。

今はとにかく体、心を休めてくださいね。
2回目の生理を見送って性行為OKでと思いますが病院の先生によりますね。

今は安静にして、ゆっくりしてください。
基礎体温を測って2層になっていれば
排卵してるし、なんとなく排卵日もわかるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

今日また病院に行って先生に7月の末に生理がきて排卵日きたら妊娠活動できますって言われました♡
今は身体ゆっくりと気持ちも整理して、ストレスのないよーな生活を取り戻そうと思います。

お礼日時:2020/07/04 18:54

基礎体温で分かるのは排卵日かと。

出血が続くようならば、受診された方が良いとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

次の検査は7月の2日です。
1週間以上血が続いてたら…ですね
基礎体温で分かるのは排卵日!!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!