プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月4日に稽留流産の手術をしました。

その後先生からはsexに関しては言われず
湯槽に浸かるのは1週間あけて下さい
としか言われませんでした。

流産後何度か仲良ししたのですが
2月11日に中出ししてしまいました。
本当に軽率な行動だったと反省してます。

3月中に生理はくると
先生に言われたのですがくる気配がありません。
(まだ3月中旬なのですが…)

皆様に、お聞ききしたいのが

流産後生理を見送らずに妊娠する可能性ありますか?

妊娠してたとしたら今何週なんでしょうか?
また流産後に服用していた薬が
赤ちゃんに影響することはありますか?
(2月4日~24日まで飲んでました)

病院に行こうと思ってるのですが
まだ早いかな?と思い病院には
まだ行っておりません。

どなたか教えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

言われなかったとはいえ稽留流産後は生理を数回見てから再開という事はご存知ないのでしょうか?


経過にもよりますがすぐに作ると影響やリスクがあるので今出来てたら今後ずーっと不安のままでいなければいけませんが。。。
確かに軽率でしたね。
    • good
    • 3

>流産後生理を見送らずに妊娠する可能性ありますか?



当然、排卵していれば妊娠可能です。

>妊娠してたとしたら今何週なんでしょうか?

それはお医者さんに行かなければ判りません。

>また流産後に服用していた薬が赤ちゃんに影響することはありますか?

何を飲んでいるのか記載されていないので、全く判りません。

普通は貴女の経過を診ながら先生がセックスの再開を許可するものです。
先生は忘れちゃったかな!?

一般的には1~2回の生理を見送るまでは避妊して、子作りを始めた方が良いとされています。
体調は戻っても子宮が赤ちゃんを迎える準備を整えるのに、そのくらいは時間が必要だということです。

また、手術後は子宮口が開いているため雑菌が入りやすいので清潔を保ち、1週間は入浴を避けシャワーで済ませるように指示されます。

繰り返しますが、妊娠自体は最初の生理が始まる前に排卵をしていれば妊娠可能です。
しかし、上記のような理由の為、3~6か月後の妊娠が望ましいとされています。

今度は無事に育つと良いですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!