dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼女と別れる方向に話がなって
家は自分名義なので彼女が出ていく事になったんですが、彼女は貯金もなくすぐに家を出るのは無理な状態です。
その場合家を出るまでの期間はどのくらいを設定するのがベストなのでしょうか?
気持ちが冷めて来たのは彼女の方です。

質問者からの補足コメント

  • 彼女が冷めた原因は自分が不安にさせすぎた安心出来なくて気持ちが冷めた的な感じでした。
    自分の方は彼女が毎日男友達とゲームをして
    毎日朝から晩までLINEしているのでそれは少し減らせないかと相談しても微妙な反応だったので
    自分がお互い歩み寄るか別れるかの話をしたら
    別れる方向にするということになりました。

      補足日時:2020/07/13 13:19

A 回答 (6件)

それはあなたの気持ち次第でしょう。


お金については、親に借りるなり、カード払い(分割)するなりで工面は不可能ではないんじゃない?
貯金ができるまでルームシェアしつづけるのもいいし。
彼女に原因があって別れるなら1ヶ月の猶予でも優しい方だと思います。

彼女に貯金が無い事を考慮するくらいですから、
ある程度の猶予を見る気持ちはあるってことかな?であれば
彼女にプランを提示させて、それを元に検討するのがベストでは?

現実的にはさっさと荷造りしてもらって、引っ越しが決まるまで荷物を預かってあげる。
本人は友達の家にでも転がり込んで、物件探しや金策してもらう。
長期の荷物置き場として利用されないよう、預かり料として納得できる額を頂く。
きっとトランクルーム等に移動する費用も無いでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親とは絶縁状態にあるのと親に借金させられたことからブラックで今返済中らしいです。
そうですね、ちゃんと話しをして色々しっかり決めてどうするか話していこうと思います!

お礼日時:2020/07/13 15:29

別れると決まったなら、


早く同棲は解消するコトです。

お金が無いなら、
実家に戻れば良い話でしょ。

現状で貯蓄が無い方
貯蓄できるとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親とは絶縁状態にあるらしく何年も連絡すら取っていないとかみたいです

お礼日時:2020/07/13 15:23

すぐに追い出した方がいいと思います。


そんなの知りませんよね。彼女が死ぬわけじゃないです。

別れることが決まった彼女があなたの家にいて、
あなたにメリットは何もありません。

気持ちが冷めたってことは、他に男がいるってことです。
行く先があるってことですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
この状況が辛いので少しでも早く出ていってもらえるように話そうと思います

お礼日時:2020/07/13 13:19

すぐでいいと思いますよ。


実家に帰るなり、借金するなりすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に借金させられてブラックみたいで借りられないみたいな話を前にしていました
こんな状況なのに優しくしてしまいます…

お礼日時:2020/07/13 15:26

今すぐ追い出すのがベストです。


トランクルームに荷物は移動させて、鍵を返して貰いましょう。
ダンボール2枚渡せば野宿はできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は半年くらいを希望していてお金もかかるしと思っていたのですが、やっぱりすぐの方がいいですね

お礼日時:2020/07/13 15:25

3ヶ月とか?人それぞれとしか言いようがないですが…物件がすぐ見つかればいいですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は半年くらいを希望していました

お礼日時:2020/07/13 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています