アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中です。
今通ってる産婦人科から県外に出たら2週間は見れないから自粛してくださいね。と言われました。お盆はまだ妊娠初期だし、車で5時間掛かるので帰るのは今回は諦めました。(義実家行きたくなかったので助かりました)
ですが、別サイトで調べてたら妊娠中でも県外に行くって方が結構いて病院から何も言われてないのかなって気になりました。

気にしてないんですかね?

A 回答 (4件)

病院や県によって対応が違うと思います。


ほとんど検査陽性者の出ていない県同士であれば問題無い場合もあると思います。
東京都へは行けないとは思いますけどね。(私は東京都民ですが、基本的には境界部以外の他府県への移動は行っていません)
妊婦だからと言う事では無くて、医療機関が他都道府県へ移動した人の受診を2週間の待機期間は行わないと言う事ですよね?
なお、他都道府県移動に限らず、感染などのリスクは自己責任なので、自粛は御自身で判断してください。
    • good
    • 0

妊娠中にコロナにかかれば、堕ろさなければならない可能性や障害の可能性もあるのに、『本当に母親としての自覚がない人がいるものですね。



それか病院に、そもそも相談してないのか

言われても感染者少ないし、【大丈夫】と思ってる人もいるのか、【知らないし】と思ってるのですかね
    • good
    • 1

言われていても 気にしない輩も居るでしょうね



感染したら母胎内の子供にも、感染する事
感染してら 他にも広めてしまう事
そのせいで 誰かが命を落とすかも知れない事

正直 自覚が足りないのです
先日 生後2日の乳児が 母体から感染したニュース
これが現実なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分はかからないと思ってしまうんでしょうね。
この前県外に出てた妊婦さんが産気づいたけどどこも見れなくて大変だったという話を聞きました。

病院側ももっと患者さん広げるべきだなと思いました。

お礼日時:2020/07/18 21:20

言われませんでした。


厚生年金病院でです……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
言われない病院もあるんですね…

お礼日時:2020/07/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!