アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット可の賃貸で築30年、クッションフロアの部屋に住んでもうすぐ4年になります。
カーペットを敷いていなかった部屋(6畳)が猫の爪痕で全体的に穴だらけになってしまいました。

業者ではなく自分で直したいのですが、例えばワックスなどかければ爪痕は無くなるものでしょうか?

入居時に敷金2ヶ月9万円払ったのですが、壁の傷も合わせて退去費用が高くなるのではと今から恐ろしいのです。
最初に対策を怠ったことを反省しています。

詳しい方、直す方法を教えて頂きたいです。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

猫の爪は以外と硬く尖っていますし、そもそも爪とぎと言うほどにものをひっかいて爪をすり減らすことが目的ですので、ネコのひっかき傷はあなたが考える以上に深いでしょう。


下手な手当をしますと傷を覆うように透明の蓋をするだけで、傷跡は守られ見えるだけ、埋めようにも蓋となった塗装が邪魔をして手を付けられない、無条件に床を全面張り替え!といった結末にもなり兼ねませんよ?
直し補修したつもりがかえって高く付く羽目に、ということです。

下手なことはしないことです。
    • good
    • 0

クッションフロアの貼り直ししか方法はありません。

    • good
    • 0

猫を飼われているなら再度ひっかき傷を付けられますので、現状は透明ボンドや透明ビニールテープでの仮補修で良いと思います。


補修費は壁の張替えとかいろいろな補修費で戻ってこない場合が多いです。
    • good
    • 0

猫の爪跡はちょっと厳しいです。



張り替えるしか方法がないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!