アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!!
兄夫婦一家が嫌いすぎて困っています。

近くに住んでおり、2週に1度、土曜日に帰ってくるのですが、もうすぐ1歳になる甥っ子も一緒に連れて帰ってくるので、休みの日も休んだ気がしません。
私は、平日出掛けているので、土日は家でゆっくり休んでいたい方です。
時間は、お昼から夜遅くまで居てます。

お昼ご飯を食べ、夕方までゆっくりしてお茶を飲み、その後夕食を食べ、お風呂まで入って夜遅くに帰ります。

休みの日くらい、ゆっくりしたいのに居てることで、喋り声も聞こえるし、存在があるので、ゆっくり出来ません。

兄夫婦は、両親に甥っ子を見せたく帰ってくるのですが、私は子供が好きではないので、正直うるさく鬱陶しいです。

私は、家族付き合いや親戚付き合いがすごく嫌いなので、お盆やお正月にたまに帰ってくる程度でいいくらいに思っています。
しょっちゅう顔を合わせたくありません。

最近は、自室にこもり、ご飯を食べる時も降りないようにしています。

一人暮らしをしたいと思っているのですが、私自身病気を持っており、一人暮らしが難しい状況です。
なので、実家にいるしか手立てはありません。

来てる時だけ、外に出るという方法も考えたんですが、休みの日にあまり出掛けたくなく、家でゆっくりしていたいです。

頻繁に来ることによって、兄嫁に実家を乗っ取らそうな気がして、私の居場所が奪われて行く気がします。

何か来させなくする方法は、ないでしょうか?
仲良くはしたいですが、頻繁に来られるのは正直ツラいです。

また兄は短気な性格なので、その事を言うと「じゃあもう帰らへん」と言います。
そんな事で兄弟の仲を悪くしたくないし、本当に困っています。
両親に言っても、孫を見たいし、今しか帰ってこないから我慢しなさいと言われます。

どなたかアドバイスください!!
お願いします!!

A 回答 (3件)

主さんにそれを言う資格はない!です



自分の都合で実家に居座って、病気をいいことに外にもです、何を言い張ってるの?その家は両親のものであって、いい歳したら主さんを強制的に追い出すことも、家賃を取ることも出来るのです。

兄家族が遊びに来て何が悪いの?残念だけどそこはあなたの家ではなく居候。休みの日はゆっくりしたいもただの自己都合。実家で同居することになったとしても、決める権利は両親であってあなたにはない。

いつまでも甘えた状態から抜け出す事を必死でしては?病気だろうが1人で頑張ってる人沢山います。平日出かけてる身分ですから大丈夫だよ
    • good
    • 2

私も兄夫婦が嫌いで、ただ、私の兄夫婦は盆正月のみに来てすぐに帰りますが、子供におこずかいを貰いに来るのと、母が毎年用意する中元歳暮や米・野菜などしこたまもって帰るのですが、兄と兄嫁は母を大事にしません。


父は2年前に他界しましたが、家を建てるときに金をせびり、感謝もしておらず、間にはお参りもせず供養に金も出しません。
先日兄が私に上から目線で指摘してきたことがあったので、逆切れしてシバキ上げ、今後一切家に入れないことを告げました。
母は孫とは会っていますし、私も甥っ子とは普通に会っています。
兄嫁とそちらの家族とは絶縁の旨を告げ、兄とも今後は会いません。
    • good
    • 7

両親は甥っ子を可愛く思っていませんよ。

だって、嫁が産んだのは確かですが、兄の子供かどうか分かりません。
そんな他人の血の繋がっていないかもしれな殷売女の産んだ子が可愛いわけがありません。
この事を両親に話しましょう。両親から「来るな」と言うかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています