プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネイリストになるにはどうすればいいの
でしょうか…。
専門学校に必ずしも通わなければ
いけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ネイルショップでアルバイトをして技術を覚えます




国家資格とか必要ではありませんから誰でもなれます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2020/08/08 00:13

資格がなくても、ネイリストをしている方は多いですね。

知人方の経営している場所で働いている方もいました。
自営業でする場合は、資格がいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります、ありがとうございます。(*´∀`*)

お礼日時:2020/08/08 00:14

ネイリストには無資格でもなれます


なぜなら今ある検定は国家資格じゃないからです
ただそれをクリアできるくらいの知識、技術はあるという目安にはなるでしょうけどね

つまりお客様に頼まれた柄を作れる能力があること、会話しながらの仕事になるのでコミュ力があればいいという話になる
独立するのであれば経理的の知識も必要になるかもしれないけど、それはまた別の話。
結局はあなたの現状の能力次第ということになる

なにもわからないのであれば、ネイルの学校に通って技術のイロハを学ぶっていうのが一番簡単でしょうね、そのためのお金は必要ですけど、専門的な知識は学べるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします、真剣に聞いて下さりありがとうございます。(^^)

お礼日時:2020/08/08 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!