アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は運命の出会いとかこの人には何かを感じるとか思ったことないのですが、周りはビビッときたっとかいってて運命だ、なんていう人もいます。
みなさんは運命の人であったことあります?
出会ったあとはずっとこの人ならって思っていられます?

A 回答 (12件中1~10件)

私も運命の出会いを感じた事があります。


男の人を紹介してもらう事となったのですが、彼に会う前は、どうせ一回食事して終わりだって思っていたのに、会った時、全身にズドーンと衝撃が走りましたよ。
食事して帰り際にまた遊んでくれる?と聞かれ、すごく嬉しかったのをおぼえています。
それから付き合い始めて、私は彼への想いが膨らむばかりですごかったです。
そしてドラマの様な別れをしました。

今でも彼は運命の人だと思ってしまいます。
今でも(私だけかもしれませんが)気持ちはつながっていると思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え!えっ!!衝撃ってあるんですね!そんな人にまた会いたいって言って貰えるなんて最高の出会いだったんですね。
私も雷に打たれてみたい""
そんな出会いはやっぱり運命なんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 16:30

これは運命的な出会いだ!って2度あります。


1度目は、同じビルで働いていた人で、時々ビルの中やエレベーターとかで顔を会わせていて、時々目が合っていくうちに好きになって、そういう気持ちに気づいたとき、彼を見なくなって、あ~あ、告白しとけば良かったな~って思っていたら1ヶ月後の朝、いつものように出勤のため自宅近くのバス停でバスを待ち、バスがきてドアが開いたら、なんと!彼が立っていたんです。転職したみたいで、私の家の近くに引っ越していたというなんとも奇遇でした。そして毎朝バスで話すうちに付き合い始めました。

2度目は私も彼もアメリカへ一人旅をしている時。住んでいる県が違うのに、なぜか同じ日に同じ飛行機の便、席は前後、帰りの日も一緒の日、そして話すうちに彼の出身地が私の県でした。これはかなり運命を感じました。彼に会うために生まれてきたんだって思えました。が、いまだに私達は友達です。私の片思いですが。。。

だから、運命って結局は結果論のような気がします。
出会い方よりも、出会ってからの二人の関係が運命だったね、と思えるのが本物じゃないかと。
    • good
    • 6

love_ai_mixさん、こんにちは。



「運命の出会い、ビビッときた感覚」

ある日突然、目の前の人に、今これを伝えなきゃ、
今これをしなければ要られない衝動に駆られる
不思議な瞬間。

その瞬間が、これからの人生、自分の人生に最も深く
係わって行く事になるとは、その時は知る由も無く。

邪念の無い、無意識から出た心の瞬間。

10年前のあの時、咄嗟に発した一言がなかったら、
今、私の横には、妻も子ども居ない・・・・
    • good
    • 6

こんにちわ。



わたしは、出会った瞬間に運命を感じたことはありません。

しかし、旦那さんとの付き合いの中で、『うわぁ。こんなに一緒のこと考える人いたんだ!』とか『わたしが理想の人とおもってた人だぁ...』とか、後からザクザク自分の理想が埋められていく人とわかって、ちょっと運命を感じました。

運命と言うより、会うべくして会ったんだな・・・って。
純粋に、この人と会うために、これまで苦労してたんだぁ・・・みたいな感情です。

運命とは違うかも知れませんけどね。

これは何かの本で読みましたが、運命的な出会い=ドラマチックな出会いは、後の付き合い方に影響するようです。
付き合い方や出会い方がドラマチックだった場合、別れを考えたり、嫌な面が見えても、許せる率が高くなるそうです。

わたしも、ジワジワ旦那さんを運命と感じ初めて、この人を失うと、運命の人には、もう出会えないとおもって大切にしますから、付き合い方に多少影響はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

運命の出会いと言うか、旦那とは結婚する運命だったんだと思います。


うちはでき婚なんですが、その子供のでき方とか、ほんとに偶然が重なって出来たような感じで、二人で、
「この子は奇跡の子だ。」
と言っています。
奇跡的に子供ができたので、結婚する事になったんですが、そこのところが運命だと思っています。
(旦那もそう思っているようです。)
結果的にさかのぼれば旦那との出会いも運命だったのかな?と思いますが、その時は運命だ!とは感じませんでした。
    • good
    • 2

男性です。


あります。学生時代のあるリクレーションで初めて顔を合わせたのですが、この人はいいな~って感じてしまいました。
理屈とかではないんですよねえ、今まであった人とは全然違う何かを感じました。
それで告白したのですが、だめでした。
>ずっとこの人ならって思っていられます?
今でも思っていますよ。恐らく死ぬまで思っているでしょうね。きっと相手はもう結婚して子供もいると思いますけれど。私には忘れることのできない人です。
もう20年以上も前に出会ったきれいな人でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

恋をするごとにそんな感じが薄れたりはしませんか?
なんだか最近臆病です。
starさんみたくあっ!!って思える瞬間に出会えると思って信じてみたいと思います。
一人の人に20年なんてすごいですね!!

お礼日時:2005/01/29 16:27

今の彼氏がそうです。

ビビッと来るという感覚は私も分からないんですが、運命だと思ってます!
今まで全然違う道を歩んできて、ほんの少しのタイミングの合致で出会えて付き合って。
よくまぁこの2人が出会えたな!!って感じです。

まだ付き合って1年ですが、ほんと大好きでしょうがなくて、絶対ずっとずっと、一生好きで居る!と思います。彼氏もそう思ってくれています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互いがそう思えるってそんな幸せなことないですよね。私も信じてみようと思います!

お礼日時:2005/01/29 16:24

運命の出会い経験者です。


その相手は今、私の夫です。

当時私は別の男性とお付き合いをしていたのですが、
彼氏に対して「この人、ちょっと違う・・・」という思いをぬぐいきれず、悩んでいました。
そして、「じゃあどんな人ならいいの?」と自問し続けたある日、夫と出会いました。

一目見て「これだ!」と直感しました。
冗談抜きで「ああ、私この人を待ってたんだ」と思いました。
小学校以来、それまで好きになった人はどこか夫に似ていました。

ちなみに、夫は全然ビビッと来なかったそうです(笑)。
結婚9年目、「この人なら」って思い続けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高の出会いだったんですね!
できればどんなシーンで出会ったのか教えてほしいです。

出会って何年たっても「この人なら」って思えるなんて素敵ですね!
あーいいなぁ。。
貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 02:07

ビビッときたかどうかはわかりませんが、運命かもって感じるときはあります。


例えば昔気になっていた人に偶然にも再開したときなど。しかも人ごみの中とかで。1秒ずれてたら会えなかった場合とか。運命かも!?って感じる(というか単に自分で感じたいだけかも)ことがあります。
けれど、その後何もないのがほとんどです(笑)。
違うとは思いますが、「あの人自分に気があるのかも」って勘違いするのと同じなのかもしれません。
お互いに「運命」って感じる出会い…あるのでしょうか?
現実的にはまずない気がします。だからあると「運命」なんでしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一秒でもずれてたらって思うとホント偶然より運命って言葉が似合いますね!
やっぱり運命ってあるんだー。
その場の流れで付き合うよりどこかで運命感じてたいですね!

お礼日時:2005/01/25 02:04

商品だったら一目で気に入った事はあります。


人は経験がありませんが、同じようにあるんじゃないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もパソコン買うとき「これだっ」って思って決めたことあります!!
そういう感覚が近いのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!