アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックボーイで働き始めて2カ月の高校生です。
毎月給料が引かれている気がするのですが、ビックボーイは組合費などが給料から引かれるのですか?面接で説明も受けてないので納得できません。給料明細も貰えないので自分でメモしてます。

先月給料 16,000円のはすが銀行に振り込まれたのが15,000円

今月給料 25,000円のはずが銀行に振り込まれたのが21,500円でした。

A 回答 (7件)

税金じゃない?

    • good
    • 2

税金です。


明細書を見せて貰って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何税ですか?前どこかで年間で103万円以上稼ぐケースのみ税金を払わなければならないと聞きました。

お礼日時:2020/08/19 23:12

給与明細貰えないとかあるんだ。


所得税なんだろうけど、内訳がわからないと、君の計算も合ってるとは言えないよ?
給与明細もらいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前コンビニでバイトしていた時は税金なんて払ってなかったです。ビックボーイの面接の時に税金が引かれるなんて聞いてなかったので納得できないです。

お礼日時:2020/08/19 23:04

そりゃあ税金分を先に引いてから、給与を渡すわけだから、支払った気分にはならないだろうけど。

残念だけどそれが義務(ルール)だから。
不安なら、国税庁に聞いてみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間で103万円以上稼ぐケースのみ税金が発生すると聞きました。これはどゆことですか?

お礼日時:2020/08/19 23:13

それは所得税以外の、いろんな税金の事。


お父さんお母さんが毎年支払ってるから、君は払わなくていいんだよ。
103万を超えると、君も払う必要が出てくるわけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所得税は月88,000円未満なら発生しないってのもあるんですがこれは所得税ではないんですか?

お礼日時:2020/08/19 23:18

それは88000×12が103万を切る計算であって、所得税は前払いが前提だから、給与を渡す前に差し引かれてから渡される


以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、セブンイレブンでバイトをしていた頃は税金なんて引かれてなかったのですが、ビックボーイはなぜ引かれるのですか?

お礼日時:2020/08/20 00:48

既回答にもありますが、そもそも時給や労働時間に会社との認識違いがあるのかも知れません。


まずは、明細をもらってください。正確な計算根拠がないとここでいくら話をしても意味がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!