アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR乗ってます。ヘッドライトをLEDに交換したいのですが
費用はどれくらいでしょうか?

A 回答 (6件)

今がハロゲンなら


3~5万。
圧倒的なお薦めはスフィアライトです。
サポートも素晴らしいです。
    • good
    • 0

ヘッドライトは光源(ハロゲンの場合ならフィラメント)の形を拡大して前方に投影します。


したがってバルブやバナーだけの交換の場合は光源の形・大きさが同じでないと、光軸、照射範囲が異なります。
そのあたりまで考慮する人としない人で大きな差が出ます。
リフレクターを含むアッセン交換だと両方合わせて10万くらいは・・・・?
LEDの発行体自体の定格電圧はせいぜい数V、車の電装は12Vが多いです。
安物は抵抗をかまして余分なエネルギーを熱にして空中にほかしています、そんなタイプでは省エネにはなりません。
    • good
    • 1

型式を書いてくれないと適切なアドバイスはできません。

わたしは軽トラに5種類のLEDを付けました、他の方の回答もありますがIPFの物が一番よかったです。それでフォグもIPFのH3です。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/IPF-%E3%83%98%E3%83%83% …

私はIPFお勧めします。
あなたのワゴンRがH4バルブかどうかはわからないのでそこは自分で調べてください。
安物は中国製だから、1万円以下の安物中国製はかわないほうがいいよ。
すぐに光らなくなるし、光の強さも弱いから。

ちなみにバルブ交換したら、光軸が狂うので光軸調整が必ず必須になります。

なので、ライト調整してくれる車屋さんで交換してもらったほうが一番いい。

バルブ代15000円+工賃+ライト光軸調整=2万円くらいかな
    • good
    • 0

3800円くらいです。

「ワゴンR乗ってます。ヘッドライトをLED」の回答画像2
    • good
    • 0

そんなにかからないと思います


LEDの方が普通のライトよりお手頃だと思いますがちなみにLEDランプに換えたら10年は交換しなくて大丈夫との事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!