アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーチ(k12)ヘッドライトのバルブ交換をしたいのですが、取り外し方がイマイチ分かりません。誰かご指導ください。

A 回答 (1件)

K12乗りです。

先日モデルチェンジした最新型ではないという前提でお話します。まずはヘッドライトバルブにつながっている黒いコネクタを引っ張ってはずします。左右に多少強くひっぱると取れます。取れにくいことも多いですが、とにかく引っこ抜きます。次に黒い、ライトの裏を覆っている防水ゴムを剥がします。すると、バルブを止めている銀色の針金のような留め金が見えますのでそれを左右から挟むようにしてバルブを引っ張ると、バルブが外れます。 逆につけるときはまずH4バルブを所定の位置にきっちりはまるようにしてその上から、銀色の針金のような留め金を左右はさみながらはずしたときの逆に取り付けます。次に黒い防水ゴムを取り付けます。左右非対称ですので、取り付け時には、上下左右に注意してください。あとは、黒いコネクタをしっかりつなぎ、点灯確認をして終わりです。 これでお分かりいただけたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
強く引っこ抜いたら何とか抜けました。
助かりました。

お礼日時:2007/10/15 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!