プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドライトが暗いので、アーシングを考えていますが、
ライト部分のアーシングでも効果があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

アーシングの是非は色々とあるみたいですね。

ご存知の通り車の(-)電流はボディー(アース)を通して送られます。
アーシングの効果はボディーに電流を流すとボディーに使われている金属の中に異物等がありそれが電気が流れるのを妨げになるので綺麗な電機を流す、アーシングをして電子機器に近道を通すと言うのがほとんどの目的でしょう。

アーシングをする事によって多少の電気の通りが良くなるとは思いますがこれは少しでも電通を良くする為の物と思っていた方が良いみたいです。
ライトだけを明るくするのが目的なのであれば高効率バルブ交換やHIDを採用する事ですが、安価に簡単に効率を上げたいのであればライトのバルブにリレーを組んだ方が効率的かと思います。
    • 2
この回答へのお礼

早速のレス有難うございます。アーシングで安く出来れば・・・と思いましたが、リレーハーネスを使って、バルブのワット数を上げて使いたいと思います。

アーシングでは効果が無いと思われます。

バルブ交換の方が適切な対応かと思いますが・・・。
アーシングで効果が出るのは寒い日のエンジンのかかり方がスムーズだったりする位でそれ以外にはさ程効果があるとは思えませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス有難うございます。アーシングで安く出来れば・・・と思いましたが、リレーハーネスを使って、バルブのワット数を上げて使いたいと思います。