アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分をいじめて苦しめられたいじめっ子が事故や事件によって不幸にあったとします。人の死や遺族のことを考えたら気の毒だと思いますが、正直苦しめられる生活から解放されホッとしてしまいました。後日同級生ら何人かが不幸にあった生徒(いじめっ子)について取材を受けていました。そしてよくその生徒と一緒にいたからということで(周囲はいじめがあったことを知らない。)、自分にも取材され、その不幸にあった生徒がどんな人柄だったかとか、今どういう気持ちかなど訊かれ困りました。結局私はその質問に答えることは出来ませんでした。
皆さんが同じ状況なら正直に答えますか?それともノーコメントしますか?それともお世辞でもその生徒を立てますか?

A 回答 (10件)

天罰が下って良かったわけですが


どちらでもおk無理に悪口を言わない

やはりストレートに発言しちゃうとドラブルの元になりますし
自分の性格も曲がってしまいます。
    • good
    • 1

いじめっ子が事故に遭うのは、天罰かも。


ただし、亡くなったのにひどいことは言えない。
適当に、お茶を濁す。
それ以上はできないね。
だつて、いじられた人の苦しみを考えれば当然のこと。
    • good
    • 5

その人のいい部分を探して言うのが普通


粗悪な人だったがこうゆう良い一面もあったくらいで
    • good
    • 0

コメントしない。

    • good
    • 0

人にやった事は自分に返ってくるのですねって言う。


そんな奴は自業自得なのを世間に知らしめるために(笑)
因果応報って本当にあるんですねって(笑)
そんなクソ野郎、死んだらチャラになると思うなよって感じですかね。
    • good
    • 1

> 社会人だったらどうですか?いじめっ子にあたる人が職場の人だったら?



「痛ましいことではありますが・・・ 恨みを買うような性格の人ではあったので。そのあたりの因果関係も気になるところではあります。」
    • good
    • 1

ノーコメントです。


煩わしいの嫌いだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口は災いの元ですからね。

お礼日時:2020/09/22 03:01

嫌味ったらしく、すっごーく優秀で人気者で信頼できて将来を有望されていました。

とっっても残念で非常に悲しいです。あっ、もちろんいじめなんかはただの一度たりとも決してしたことないまさに理想的な人物でした。とニコニコしながら言います。
まあ、途中えーっととかを挟みながら発言します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか図太いですね。
周りのどんよりした空気の中でとても言えそうにないです。

お礼日時:2020/09/22 03:00

いじめを受けている年頃であれば、


そのような状況で外部の人間に事実を話せる気持ちにはなれないと思うよ。

正直に話したところで、取材内容がボツになるだけだと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人だったらどうですか?いじめっ子にあたる人が職場の人だったら?

お礼日時:2020/09/22 02:42

正直に言う!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇敢ですね。

お礼日時:2020/09/22 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています