アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてカラオケと名前をしましたのでしょうか?
はじめて其の名前をつけた人は?
全世界でカラオケをやっていないお国はありますか?
教えてください。まじめに・・・よろしく お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

空のオーケストラという意味です。


日本人です。
    • good
    • 1

カラオケの語源→カラは「空」、オケは「オーケストラ」の略で、元々は、オーケストラによる生演奏ではなく、テープやレコードで代用することを表す放送業界での言葉だった・というのが一般的らしいです。



カラオケしてない国・・・文明機器が入っていないところはやってないのではないでしょうか?
    • good
    • 2

 こんばんは。



 最初の装置の発明者は、日本人の「井上大佑」氏です。

 語源は、カラは「空」、オケは「オーケストラ」の略で、元々は、オーケストラによる生演奏ではなく、テープやレコードで代用することを表す放送業界での言葉だったそうです。

 世界の普及率は?です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9% …

http://www.inouej1.com/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1,http://www.inouej1.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に助かりました。

お礼日時:2005/01/29 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!