プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望理由書の添削をお願いします。編入で、心理学部志望です。
私は心理カウンセラーを目指しています。そのために 貴学の心理学部心理学科で、特に臨床の心理について学 びたいと考えています。
心理カウンセラーを目指しているきっかけは、小学生 の頃、不登校になった友人をサポートしていたら学校に 来てくれるようになり嬉しかったからです。この時、同 じように悩んでいる人のサポートができる職業に就きた いと思いました。
現在、いじめやストレス、精神病などで悩みを抱える 人が増えている中で、カウンセラーは重要性が高まって います。私は貴学で心理学を学び、それを活かすことで 社会に貢献していきたいと考えています。
貴学の大学院は臨床心理士資格認定協会の第一種指定 大学院に認定されており、大学院に進学し公認心理士や 臨床心理士などの資格を取得したいと考えています。ま た貴学には検査用具や実験用具、公認心理士育成のため の教育・訓練施設や体験活動も充実しているため積極的 に参加し、体験をしながら学んでいきたいです。

A 回答 (3件)

志望理由を他人に聞いてどうするんだ?



志望理由って 脚本された台本なのか?

理解不能意味不明

そもそも 志望する理由があるから そこを受けるわけであり
それって考えるものでは無いよな ”

そんな奴は見抜かれておしまいです
    • good
    • 3

なりたい事、キッカケ、なるための具体的な内容を表現出来てるし、良いと思います。



個人的な意見ですが、キッチリしすぎて、個性が出てない、型にハマったお手本っぽい感があります。

どのように?と問われても、答えようがないですが・・・。
    • good
    • 1

いいと思いますよ。

志望するきっかけ、将来何になりたいのか明確なのでいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています