プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心理検査使用者レベルに以下のレベルがありますが、

レベルA
保健医療・福祉・教育等の専門機関において、心理検査の実施に携わる業務に従事する方。

レベルB
レベルAの基準を満たし、かつ大学院修士課程で心理検査に関する実践実習を履修した方、または心理検査の実施方法や倫理的利用について同等の教育・研修を受けている方。

レベルC
レベルBの基準を満たし、かつ心理学、教育学または関連する分野の博士号、心理検査に係る資格(公認心理師、臨床心理士、学校心理士、臨床発達心理士、特別支援教育士)、医療関連国家資格(医師、言語聴覚士等)のいずれかを有する方、あるいは国家公務員心理職(家庭裁判所調査官等)、地方公務員心理職(児童心理司等)の職で心理検査の実施に携わる方。

看護大学学部卒の精神科勤務のgルート公認心理師(認定心理士もあり) は、大学院修士課程で心理検査に関する実践実習を履修していないので、レベルAということで間違いないですか?

A 回答 (1件)

〈または心理検査の実施方法や倫理的利用について同等の教育・研修を受けている方。



これに該当しなければ、Aということになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!