プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、自分が年下の男の子と仲良くて、たぶんその男の子は自分に好感をもっているんじゃないかなーと思っていたとして、その男の子にアニメキャラのあだ名をつけていて、その男の子が、そのアニメキャラのぬいぐるみなり、ストラップなりをプレゼントとして買ってきたらどう思います??

A 回答 (3件)

私がその女の子なら、もしかしたら自分に好意をもってるのかなぁ?と思います。

特にストラップはいつも持ち歩く携帯につけるものだし、気持ちに気付いて欲しいと思ってるのかなーとか。
そうは思ってみるものの、「俺らしいだろ!!」みたいな軽い気持ちで選んでくれたのかなー??とも考えますね。
もしkazuuuuさんがその子のことを好きじゃなくて、誤解されるのが嫌なのなら、
そのストラップを選んだ時の気持ちを話してみるものいいかもしれません。

この回答への補足

その人の事は好きです!
おれがその人に好意を持っているって気付かれるのはいいんですけど、引かれないかな?って心配してるんです。。。
お互い好きだったら引く事はないと思うんですけど、なんとも思ってなかったり、弟みたいでかわいいみたいに思っているだけだったら逆に引いちゃいませんか??

• 0

私がその女の子なら、『これ見て自分のこと思い出してください』というような淡い告白だと思うでしょうね。

でもはっきりした確証は持てず、どうなのかなぁと思う程度だと思います。
そんなつもりはまったくなくて無意識だったんですか?
そうだったとしたらもともと仲良しなら相手はイヤな気はしないと思うので、そのままそっとしておいて問題はないんじゃないですか?
アクションを起こさなければ、相手は「キャラに特別意味はなかったのか…」と思い直すんじゃないかな。
逆にキャラに意図はなかったけど実はその人が好きというなら、むこうにも薄々気持ちは伝わったわけで次の展開につなぎやすくかえって好都合ではないでしょうか。

この回答への補足

本当に無意識にそれを選んでしまったんです。。
買ったのはストラップなんですけど、あだ名と同じキャラなんで、なんかつけて下さいみたいな感じにとられませんかね?それが心配です(><)

• 0

うれしっす!

この回答への補足

でも、『うわー自分のあだ名と同じキャラのもの買ってきてる』とか、『これ見て自分のこと思い出してください、とか思ってんのかな。。』とか思われませんかね?、、
買った後に気付いたんですよ、、ホントおれバカですよね(> <;)

• 0