プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人暮らしで賃貸マンションに住んでいます。
築16年とそこまで古くはないですが、キッチンの高さが80cmしかなく、腰痛がひどくなってしまったので引っ越すべきか悩んでいます。

IKEAの高さ90cmのキッチンカウンターを置き、お茶をいれたり盛り付けたりはそちらでしています。
まな板は、下に脚付きまな板を置いて5cmほど高さを上げ何とか凌いでいます。

問題は洗い物で、前かがみになって洗うため腰痛がひどいです。酷いときは洗い物が終わった後ベッドに倒れこむほどです。
椅子に座って洗う、脚を開いて立つなどしてみましたが、余計に疲れました。

引っ越しを検討しましたが、同じ家賃では今より環境が悪く、狭いところしか見つからず、キッチンもかなり狭くなります。(今の家はDK7畳あります)

このまま高さが低く面積は広いキッチンの家に住み続けるか、狭くて物が置けなくなっても高さのあるキッチンの家に引っ越すか悩んでいます。

工夫次第で快適になれば今の家に住み続けたいですが、背の高い女性や男性の方はどのようにされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

キッチンチェアーはどうですか?

• 0