プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人より動物が好きです。
人と関わると、ストレスになったり時間を奪ってくる人もいるので。
仲の良い人とだけ付き合えれば良いのですが、そうもいきませんからね。

動物は癒しを与えてくれます。

私は社会人の男ですが、妥協してまで結婚したくないし子供も欲しいと思いません。

もし独身のまま老後を迎えてもペットがいれば良いやと考えています。
もし自分に何かあったら介護サービスを使えば良いしね。

以前に、一人暮らしの親戚のばあちゃんがペットを飼っていましたが幸せそうでした。

ペットと暮らすと幸せな気持ちになりませんか?
飼うとしたら猫か犬かどっち派ですか?その他でも構いません

私のように人より動物が好きという人はいますか?

A 回答 (3件)

犬か、猫か聞かれたら、猫が好きです。


実家が牧場なので、色んな動物がいて楽しいですよ。

私は、人より動物、動物より植物の方が好きです。
幼少期があちこち親戚の家で過ごしていたので、子供ながらに気を遣いましたので、結婚して同じ家に血のつながりのない人がいることはストレスを感じるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり人よりペットと暮らしたほうがストレスフリーかなと思いました。

ってか、実家が牧場とは凄いですね。

お礼日時:2020/10/20 15:15

そうですね‥私も動物の方が好きかも・・


人間嫌いってわけではないですが
(もちろん嫌いな人はいますが)
色々疲れますね。
でも動物は寿命が人間より圧倒的に短いから
見送るのが辛いですね。
ある程度の年齢になったら
ペットを飼うのも色々考えないとですね。
自分が何かあった時に
面倒を見てもらえる人を探しておくとか・・
もちろん金銭面でも迷惑をかけないように・・。
私は犬を飼っているので
犬派かなと思います。
今の犬がいなくなったら
自分ももういいやって感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそれはありますね。
ですが、ペットは素晴らしい…

お礼日時:2020/10/20 15:16

両方とも飼った経験がありますが、手が掛からないのは猫です。

猫はマイペースですが、犬はかまってちゃんなので、沢山、相手してあげないと、犬はストレスを抱えます。

 飼いやすさで言えば、猫。
躾がいがあるのは犬ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

両方飼ったことがありますが、たしかに猫のが手が掛かりませんね。

お礼日時:2020/10/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!