アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の傷。
自転車のサドルで他人の車に傷をつけてしまい、
持ち主に見つかり弁償してもらいますと言われました。私もどうしていいかわからなくて、素通りしようとしたら持ち主に捕まりました…。
警察は、免れましたが…。
当て逃げになるところでした。どうしよーっと思ってスルーしようとしたら汗どうしたらよかったんでしょうか?汗
5センチぐらいのかすり傷なのですが、何円ぐらいになるのですかね?満単位いきますかね?

質問者からの補足コメント

  • サドルではなくハンドルでした汗
    車って大事になるんですね…初めて知りました泣
    当て逃げ犯になるところでした。
    パニックになってしまって…泣

      補足日時:2020/10/25 14:33
  • 車に対して、本当に無知なので汗
    後からえらいことしてしまったわーって泣

      補足日時:2020/10/25 14:35

A 回答 (8件)

> 「コンパウンドで磨けば取れる」なんて提案してはいけませんよ。



アホか。板金屋の判断と謳っているだろうが?
文章も読めないのか。

警察?警察は民事不介入だから「お互いの連絡先を交換して
修理のやりとりは双方同士で行なってください」

と言われるだけだろ。
    • good
    • 2

…警察へどうぞ。



 相手がまともなら5~10万円ってところでしょうが、まともじゃない人の高い車が相手ならもう1桁くらい行っても不思議はないです。警察に届けておけば、まともじゃない相手でもそう無茶な言いがかりはつけてきにくい。無事に示談が成立すれば、別に犯罪歴が付いたりはしません。

 「コンパウンドで磨けば取れる」なんて提案してはいけませんよ。賠償責任を果たさないと宣言するようなものですからね。そんな事をすれば新車を買って返せとなるのがオチです(安く見て100万円コース~)。
    • good
    • 0

5万円くらいだと思います。


今は自転車保険加入義務化だと思いますので、保険使えば良いのかと思います。

自動車の事故とかの場合は、基本①物損事故、
②人身事故のどちらも110番通報して事故の届け出する義務があります。
当日でないと受け付けてもらえないケースもありますし、保険使うばあい警察に届け出ていないと使えないケースもあったりしますので、最初から警察沙汰の方が好都合だったりするとは思います。
    • good
    • 2

傷の程度によってはコンパウンドで


磨けばきれいに治りますよ。

そうでないならばボカシ塗装で
4万円は見ておいたほうがよいです。

まぁ板金屋の判断ですね。
    • good
    • 1

なお、今の主流のパール塗装なら


10万円を超えます。
塗装が色を変え何層も塗る必要があり
さらに色合わせが難しいためです。

パールの場合色合わせが難しい関係上
小さな傷でも、パネル1枚単位の塗装
となるようです。
    • good
    • 2

父親か母親、もしくは自分の自動車保険の特約に個人賠償責任保険がついていると思いますので一度自動車保険会社に相談して下さい。

    • good
    • 3

板金塗装は職人技なのでお高いです。


凹みがなく5cm程の傷なら3万円ほどです。
30〜40cmの範囲でボカシ入れて塗装と
なります。
    • good
    • 0

傷が浅かろうが深かろうが、傷の長さが5cmでも板金塗装になり


ますので、板金塗装費用と代車費用等を含めると最低でも10万円
位は必要になろうと思います。
普通は保険で賄いますが、今回は自転車ですから保険は使用出来な
いので自腹となります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!