dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳の男です
今日マッチングアプリで知り合った同い年の女性と初めて会って食事しました。 盛り上がって別れ際に今度一緒に動物園行こうという話になりました
その後LINEをしていて友達カップルと一緒にその動物園でダブルデートしないか?と誘われました
どういう心情で会うのが2回目の人とダブルデートしようと思ったのかわかりません
それに自分はそれなりに人見知りで初対面はかなり緊張します。なので正直行きたくない気持ちもあります。でもダブルデート誘ってくれたのでなんとなく行った方がいいような気もします
それにその子の友達にも顔を合わせてそれなりに信用された方が後々得な気もします

まずどうして会うのが2回目の人をダブルデートに誘ったのでしょうか?
そして行った方がいいでしょうか?
参考までにご意見もらえたら嬉しいです
お願いします

A 回答 (3件)

友達にも貴方を見てもらいたいと思った?か、大人数の方が安心すると思ったんでしょう。

    • good
    • 0

あなたの社交性と忠実性を試験するためです

    • good
    • 1

うーん、何パターンか考えられますね。



実は相手の人も人見知りで、二人だと共通の話題が少なくてしんどいとか。

はたまた、何でも友達に依存してしまう傾向があるのか。

交際を本格化する前に、客観的にあなたを評価できる友達に見てもらいたかったとか。

まあ、ものは試しで、行ってみたほうがいいんじゃないですか?
ここで断ると、相手もいろいろ考えてしまうと思います。交際が始まるかどうかというデリケートなタイミングでモタつくと、後々ろくなことがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!