アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の実習中です。
実習前に園からいただいた紙に勤務時間8時〜17時分、休憩1時間と表記されていました。
毎日休憩などなく14時に子どもが降園してから18時まで雑用です。
雑用をする、休憩がないまでは許容範囲内なのですが、毎日18時頃に退勤で、今日は18時50分に退勤でした。実習生がここまで残されるのって当たり前なのでしょうか。精神的に苦しいです。

質問者からの補足コメント

• コリコリ軟骨さん
    あと4日なので必ずやり切りますが、実習生なのに実習で決められている勤務時間を上回る勤務時間が本当に苦しくて、、、。ありがとうございます。

• コリコリ軟骨さん
    ありがとうございます!
    そのお言葉が本当に嬉しいです。あと4日だと思って頑張ってきます。

A 回答 (3件)

私が昭和時代に幼稚園の実習のときは、

子供たちが帰った後に、掃除と担任の先生と明日の予定を建てて最後は園長室で
今日の事後報告してから、全部の鍵をして先生よりも先に帰った覚えがあります。
親が迎えに来ていなかったら来るまで
園庭で遊んでましたが、大体16時までで帰っていました。
昔と今とでは違うかもしれませんが、休憩所はなかったと思います。
子供たちと一緒にお弁当を食べてが休憩だったかもしれませんが。
あと、何日で研修終わりですか?
    • 1

後4日❗️よく頑張りましたね!

分かりますよ。でも、最後は実習生 みんな泣きましたから、頑張ってください❗️
    • 1

はい。

おかしいです。まずは学校の先生に相談しましょう。
    • 1