プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと復縁したいのですが、脈なしでしょうか? 先日約1年ぶりに私から誕生日おめでとうのLINEを送り、その時にまたご飯行こう!とお互いLINE上でなりました。私は社交辞令だと思いスルーしていたのですが、しばらくしてから元カノからご飯行かないの?と来たので行くことにしました。ご飯食べている時に私があの時言っていれば(話し合っていれば)別れなかったのにと言われたり、終始別れてから今日までの報告をし合いました。元カノは誕生日前までお付き合いしていた人がいたみたいで、誕生日前に別れたのが精神的に参っている感じでした。振ったのか振られたのか何で別れたのかを聞きましたが答えてくれなかったです。感覚的に多分振られたと思います。2件目行く予定はなかったのですが、相手の希望で終電ギリギリまで飲む事になりました。その時私が冗談で「終電逃したら家止めてね」って言ったら「いいよ」って言ってくれたりしました。結局は次の日の朝一に予定があったので、終電で帰りました。帰り際に私が「また戻らない?」と言ったら「タイミング悪!ん〜もっと良い人いるよ」と言われ復縁をかわされました。ちょっと酔っていたので勢いで「手を繋いでいい?」と聞いたら「ダメだけど腕は組む」と言われ改札口まで腕を組んで行きました。また電車の待ち時間に私の頭とかほっぺたを触られたりしました。
そしてその翌日またご飯行こうとなり、いつ空いている?と聞いたら既読無視されて、4日後に再度ダメ元で今度紅葉行かない?と送ったら3日後に〇〇日空いてるから行こうとなり、先日紅葉狩りに行ってきました。
紅葉行く日の予定を立てている時に相手から1件目と2件目お店を送られてきたり、座席はカウンター席の指定があったりしてかなり乗り気な感じはしました。
付き合っていた当時はそういう事はなかったです。
紅葉当日は一緒に写真撮ったりして付き合っていた時と同じ感覚で楽しく過ごせました。鼻歌も歌っていたので、相当楽しかったんだと思います。
ご飯を食べている時もいつもお通り楽しく過ごせたり、性格診断をされて相性良いでよかったと言ってくれたり、この前会った時はマッチングアプリをしていたが良い人がいないので、今は辞めたと言ったりしていました。
帰り際かなり相手が疲れている感じだったので、紅葉行ってご飯を食べて2件目は行かずに帰りました。
翌日にお互い撮った写真を送って、またご飯行こうというLINEが来ました。
LINEの内容的にはかなり楽しかったんだなという感じでした。
それから私からイルミネーション行ってご飯行かない?とLINEを送った所今既読無視が5日目の状況です。
私的に気になる所は1年ぶりに会った時にもっと良い人いるよと言われたり、LINEの既読は着くのは早いのですけど、返信がかなり遅いと感じるのがかなり引っかかります。
良い人だけど付き合うまでもないかなという感じでしょうか?寂しいから会ってくれた感じですかね?
復縁したいのですが全然わからないです。

別れた原因は何か違うかもと言われ振られました。
内容としてはいくつかあるのですが、私が提案するお店がチェーン店以外でお洒落でないとか、カフェではなくその時飲みに行きたかったとか、相手から映画を観に行くのん提案したけどチケットは私が取るのはおかしいとか、花火大会の時に飲み物を買って来る時、浴衣で足元が悪いのについて来てくれないとかです。

一目惚れした相手でもあって、色んな事を言われてもやっぱり好きです。

A 回答 (2件)

良い人だけど付き合うまでもないかなという感じでしょうか?寂しいから会ってくれた感じですかね?



多分そうだと思います。
元カレと別れたばかりの時に

誕生日にあなたから連絡がきたから
寂しさを紛らわす為にご飯に行ってる

感じがします。
彼女からしたらあなたはもう
恋愛対象ではないと思います。

何日間も空けて既読スルーするのは
あなたへ興味のない証拠です。

そして彼女はあなたが今でも自分に
気がある事を分かっています。

フリーになっている彼女はあなた以外にも
食事に行ったりデートしている、男性が

いるかもしれませんよ。

今でもやっぱり好き、と思えるなら
ノリや勢いではなくハッキリ

告白してみたら
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
電話で話したのですけど、友達としてならご飯いいと言われました。最後に直接思いをぶつけてスッキリしたかったですけど無理てました!マッチングアプリは辞めてはいるみたいですけど、おそらく気になる人とLINEで連絡は取り合ってると思いました。

次に行こうと思います!
アドバイスありがとうございました。
全て当たっていたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きました!

お礼日時:2020/11/30 23:54

なんか言ってるよ!と適当に流してもらいたいのですが、多分彼女は男性経験が豊富であなたの事は嫌いじゃないし落ち着くには良いけど、今の遊びたい時期に一緒に居る人では無いな。

と感じているのではないでしょうか?
文面からもあなたの真面目さが伝わってきます。
しかし、かなりつまらない男だなとも感じます。
決して悪い事ではありません。
遊び人の彼女に合わないだけです。
自分の経験を話すと、セフレになる女の子はマッチングアプリが必ず携帯に入ってましたし、
マッチングアプリの8割は援交かセフレ探しです。
意地悪で言ってる訳では無く、本当にそうです。
アプリで会ってても、大体の女は「良い人居ないからもうやってない」と言うものです。
顔もわからない相手と遊んだりしてスリルを楽しんでいるのだから、
真面目なあなたをつまらなく思うのは当然ですし、
価値観は合わないと思います。
あなたは女性の気持ちを考えられる優しい人なので、
もっと良い人を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
電話で話したのですけど、友達としてならご飯いいと言われました。マッチングアプリは辞めてはいるみたいですけど、おそらく気になる人とLINEで連絡は取り合ってると思いました。

次に行こうと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A