プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらで釘を撒かれる嫌がらせで相談したものです。
警察に相談して見回りをしてもらったところ2ヶ月は止んでいたのですが、今日またやられタイヤがパンクしました。
本当に怒りしかありません。
犯人は両隣の住人どちらかしかあり得ません。本当に捕まえたいです。
オススメの監視カメラ教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

両隣を疑ってらっしゃいますが、この方々とどの様な関係性なのかが不明です。



警察が見回りをしていたとしても、釘など撒くのは一瞬で終わる事。見回り中だって撒けないわけではないのでは?また警察が居なくなったから再開も、居なくなったなどをどう判断してたのでしょう?

これらの感じからすると、ダミー置いたとしてもある程度は抑えられそうです。設置となると、それなりの設備など用意しないとなりませんが、ダミーと録画中のシールくらいなら簡単に手にも入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございました。
何か恨まれるとしたら、両隣が駐車場の横なので一番車の出入りでうるさいと思っています。
警察にパトロールしてもらってから捕まるのは怖いのでしょうぱったりと釘は落ちてませんでした。(毎日確認してます)
ダミーですね考えてみます。

お礼日時:2020/12/07 15:26

使ってないスマホがあれば、監視カメラアプリありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございました。
スマホでも出来るんですね。

お礼日時:2020/12/07 15:36

お宅のが戸建て一軒家なのか、棟続き・部屋続きのアパート、マンションなのか、部屋や入り口玄関、あるいは裏窓などカメラを設置できそうな場所と車の駐車場所との位置関係もわからず、どこにどのようにカメラを設置できるのか、カメラの固定金具やネジ止めがどこに出来るのか、電源は取れるのか、カメラと車との距離次第ではカメラの解像度も考えねばなりませんし、それらの条件、状況に応じて「お勧めのカメラ」も変わってきます。



車の車内に360度カメラ付きのドライブレコーダーを設置する手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございました。
家は一戸建てです。でも駐車場が細長く縦に2台止めていていつも後ろの車ばかりやられます。駐車場のすぐ横は隣の家の窓なので恨みを持たれてると思いますカメラもつける場所がなかなかなくて今はセンサーライトを車においています。
つけるとしたら庭の植木の高いとこにつけるしかないと思います。

お礼日時:2020/12/07 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A