アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が第一子妊娠前から風俗に通っていた事が発覚。今夜二度目の話し合いをします。アドバイスをください。

30代夫婦で子供は1歳です。
発覚したきっかけは、第二子が欲しく不妊治療病院で血液検査をしたところ、セックスレスだったはずの夫が梅毒にかかっていた事が分かり、問い詰めたら白状しました。
どうやら第一子妊娠前から風俗には行っていたようです…。(私が第一子妊娠中に性病にかかっていた事があり、銭湯で移される事もよくある物だったのでそう思い込んでいました。夫も検査して自分は違ったと言っていたので。今思えばどうやらそれも実は夫から移されたみたいです、セックスレスの中タイミング法のたった1回で移されました)


もともと第一子妊娠前から夫側拒否のセックスレスで、EDだったので(私相手にはですが)、第二子も人工受精で子作りを考えていました。
ただ、今回の事で性欲は人並み以上にあるのに、私に対してはセックスを拒否してお金を出して風俗嬢を抱いていたのだと思うと、とても虚しい気持ちです。セックスレスに悩んであれこれ試しては夜一人泣いたりしていた当時の私が不憫でなりません。

しかし今、不思議と怒りや悲しみがあまりわかず、ただただ虚しい気持ちです。風俗なんて結構行く人もいるよなと感じてしまう自分もおり、ショックで心がマヒしているのかもしれません。それとももう夫に男性としての愛情を感じていないからでしょうか。それさえ自分でも分からなくなっています…。
なお、離婚したいとは思いませんが、収入もあるし離婚しても大丈夫だとは思います。

昨晩1回目の夫との話し合いでは、夫は『もう二度と女遊びはしない・妻を裏切らない・家庭を大切にする・行動やお金を全て明らかにする・スマホはいつ見てもいいようにロック解除を共有する』等の誓約書を書き、私とも離婚したくない、と反省している様子を見せました。
ただ、それで私が「ハイ、じゃあ今後気をつけてね!」とすぐなってしまっていいのか、もっと懲らしめ(?)た方がいいのか、あるいは条件を付け足した方がいいのか悩んでいます。

今回の事を白状させる時に「今正直に話せばおおごとにしないよ」と私が誘導した事で、身動きが取りづらいというのもあります。(本当なら夫の両親にもバラしちゃいたいですが)
夫は家事育児も協力的で子煩悩で、私相手とは友達のような感じでスキンシップゼロでしたが綺麗好きだったので、まさか風俗に行くタイプだとは思いせんでした。

今夜二回目の話し合いをする際に、こんな約束もさせといた方がいいよとか、こんな話をしっかりしておいた方がいいとか、その他なんでも結構ですので、アドバイスがあればお願いします。
まとまりのない長文をここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    不妊治療での検査では『梅毒に過去にかかっていて今は治療済である』という検査結果が出ました。
    セックスレスで私は当然陰性だったので、確実に外でもらってきたと分かり、問い詰めたところ風俗通いを白状した形です。
    なお、私に隠れて病院に通って11月に治療が終わったという事です…。

      補足日時:2020/12/14 12:35

A 回答 (8件)

梅毒怖いよ。


移されなくて良かったね。
絶対また風俗行くと思う。
アナタに許して欲しくて誓約書かいてるだけだよ。

私ならですが、、、

「正直に話してくれてありがとう。梅毒は怖い病気なんだけど、第何期で治療期間はどのくらいだったの?(、、、詳しく聞いて、大変だったねひとりで辛かったねとか適当に言う)
アナタと仲良くしたくても、それがかなわず泣いて過ごした自分が可哀想でたまらなかったけど、今考えたら移されなくて良かったわ。アナタの誓約書なんて一つも私には響かない、自分のためでしょう?無理しないで自分の本能に従えばいい。父親の役目だけちゃんと果たしてくれればいいよ」

アナタは離婚とか別居とかゆっくり考えた方がいい。
    • good
    • 1

夫婦やり直しをお考えなら、過ぎ去ったことを取り上げて避難するのは止めましょう。

そして、過去の行為を反省し、再構築の条件を箇条書きにしましょう。それと、約束を破った場合のペナルティー書きましょう。

お書きになっている誓約内容の書き方は抽象的すぎます。そして、民法の754条の夫婦間の契約の取り消しに該当する書き方ですので、ご主人が風俗を利用したことから無理に書かされた誓約書なので、取り消します。と、言えばそれまでです。何の効果も無くなるという事です。

最初の書き方が問題です。約束事を箇条書きする前文です。そのサンプルです。→「私たち夫婦」(夫、〇〇、以下甲という。妻、〇〇、以下、乙という)は、甲の異性関係が原因で崩壊しました。しかし、夫婦の間には養育を必要とする幼い子供があります。再度協議の結果、次の条件で夫婦の再構築を計ることとしました。」と、言う感じの文言を入れて置くと、民法754条を持ち出されても大丈夫です。

前文の後に、具体的約束の項目を箇条書きにします。(5個前後)そして、約束をした項目を破った場合のペナルティーも書きます。その用紙を持って公証役場に行って「確定日付印」(1通700円)をもらって、今回の件は一件落着にされるのがいいと思います。

再構築の約束を交わした後は、夫婦お互いに見え無いところを詮索してはいけません。(妄想が発生し鬱の思考に傾斜するので。)又、過去の事を持ち出してもダメです。お互いに過去を反省し教訓として前を向く以外解決の方法はありません。そして、夫婦の何気ない対話を増やすことがなによりです。
    • good
    • 0

理性と、本能。



全くその通り(^-^)

男の中には、性欲強かったのに
子供が出来た途端、その異性とレスになる場合は、多い。


それは女性がよく知ってるはず。


男もそれじゃダメなのは、分かっていても

ダメなんだよ~(・∀・)


自分が、いくら意識してもダメなんだよ~

もう一人の自分が、言うこと聞かないから(・∀・)


貴女も、一度
男になってみれば分かるよ~

こればかりは、永遠の謎なんだよ~。


俺なんか、好みの女性を見て、良い女だな~('-'。)
って思って、

おい!よく見てみろよ('-'。)って
息子に問い掛けても。


え、何が(・∀・)?

って上目遣いでちょっと見たら、直ぐに寝る。


その後いくら話しかけても、反応無し。


困った(;´Д`)もんだよ~。


ふざけた回答に思うかも知れないけど
本当の話しだからね(^-^)
    • good
    • 0

男の身体には、二人居る。

(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性と本能という事でしょうか?

お礼日時:2020/12/14 13:19

例えば統計を取るとレスをする方は男性より女性の方が1.8倍位多く、そのレスをしている女性は一方的に悪く責任があると思いますか?



貴女を責める積もりは無く、貴女は被害者前提ではなしますが、何故旦那は妻では無く高い金を出して風俗に行ったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側拒否のセックスレスと、女性側拒否のセックスレスは、大分理由が違うと思います。セックスに求めるもの自体が違うので。

うちの場合は、『女』でなく『家族』という範疇に入ってしまった事が原因だと思います。悪気はなくとも生理的にムリなんでしょう。
あと、同じ相手よりは、前戯もいらず面倒くさくなく好き放題できる若い女の子の方がいいんじゃないでしょうか。

とはいえ、それは不貞だと言われても当然だと思います。

お礼日時:2020/12/14 13:18

旦那を愛してないなら風俗位許してあげたら?



文面を見てもこれから愛す様な事も無く、同居人として暮らして行くのでしょう?

貴女も好きな男と自由に浮気をすれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年もセックスレスで拒否され続けて、スキンシップも無く辛くて、否定された自分を守るために夫との心の距離を取るようになってしまいました。
今は確かに子育てパートナーという感じになっています。
だから風俗通いも現時点でのショックは思った程ではないのかもしれません。セックスレスで悩んでいる最中に今回の事が発覚したら、自殺を考えていたかもしれませんが…。

〉貴女も好きな男と自由に浮気をすれば良いかと。
私は子供に話せないような事はしたくないので、それはしないつもりです。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/14 12:47

夫が梅毒なのに、なんとなく呑気な質問だなあという印象。


梅毒だって、治療には朝昼晩と薬を数か月飲まなきゃならないし、根治するとも限らない。下手をすると、梅毒とともにHIVにも感染している可能性もあるんだよ。
夫の風俗通いを、夫の良い面で取り繕うとしているけど、性病を家庭に持ち込んだ段階で、犯罪に近い行為だと思うし、離婚案件だろうと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉性病を家庭に持ち込んだ段階で、犯罪に近い行為だと思うし、離婚案件だろうと思う。
おっしゃる通りですね。
このまま夫に伝えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/14 12:39

ついでにですが、位置検索アプリ「ゼンリー」も使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼンリー良さそうですね!
提案してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/14 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A