プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインで、会うのは今度2回目という人とご飯を食べにいきます。小さなチョコレートとちょっとした洒落たもの(3000円くらい)を贈ろうかと思っていますが、チョコはいいとしてもプレゼントは重いでしょうか?
出会ってから一月位たっていて、前回会ってからしらばらくして、最近メールで大体毎日やり取りしていますが、感触は悪くないです。ちょっとだけかわったことしてインパクトつけたいと思うのですがまだ早いでしょうか?
こういう微妙なチョコは送ったことがないので、アドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

私(♀)もバレンタインの前後に二回目のデートの予定が入ってます


が、あげるのは1500円以下のチョコレートだけです。
それでも一般的にはtoo muchらしく、
友人曰く、500円におさえろ!って。
男性って女性のアプローチが強いと引いちゃうじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
結果、私の好きなチョコレートが600円からあったので、それにしました。一般的な金額で私の場合はちょうど良かったのかも・・・。結果オーライでした。

お礼日時:2005/02/14 01:25

あなたと相手の年齢にもよりますが、プレゼントはもらえれば嬉しいモノですよ。


もし相手のことが好きでアプローチしたいならあげてもいいと思います。
男性も自分のことが好きなのかな?と意識すると相手のことも気になり出すと思いますよ。
何もないときにプレゼントされればちょっと引くかもしれませんがバレンタインなら大丈夫だと思います。
ただ、プレゼント選びは慎重に。
これは相手の年齢や職業、趣味で全く変わるから何とも言えません。ごめんなさい。
自分の意志主張をすることは大事です。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ2回目ということもあり、好みも何も相手のこと知らなさすぎるので、モノは結局やめました。また次回でイイかな、ってきもちで。結果オーライだったのでほっとしてます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/14 01:43

チョコ&ハンカチなどセット商品はいかがでしょうか?お値段もそんなに高くないし渡す時に「チョコが好きかどうか分からなかったから」とちょっと付け加えてはいかがでしょうか?チョコ&ネクタイなど、好みがハッキリする商品は避けたほうが無難です。

好みがあまりに違うと引いたりしますし・・売り場のバレンタイン特設コーナーにいろいろな商品があります。ご検討下さい。あまり高価だと、お返しはもっと高くしなければ!?と相手に気を使われますので。相手の方に喜ばれると良いですね、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えた結果(相手の立場になろうと、想像力総動員でした)、デパートで売っているような3個入りチョコレートだけにしました。それでも気を遣われて、感謝もされて、一緒に食べたりとちょっと良い感じです(^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/14 01:40

ちょっとしたものは、おまけのような感じで渡してみては?


「これ、似合うかなぁ・・・って思って持ってきました」ってな感じで・・・
毎日メールしているから、買い物しているときも、ふとあなたのことを思ってこれを買ったのよって感じがして、いいのではないでしょうか?
これで、一気に急接近!だったらいいですね。!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくメールの時は、おまけも不自然じゃないと思ってましたけど、久々対面で会うと、やっぱりちょっと時期尚早?ってかんじでした。でもたくさんデートの約束が入ったので、良い感じです(^^
ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/14 01:37

う~~ん・・・、私だったらプレゼントまで


渡しません。


感触が悪くなかったとしても、実際に会うのは2回目と言う事と、たとえそうであっても
「俺の事好きなんだ?」なんて思われたくないからです。

もし今後付き合う事になった時「お前の方から俺の事好きになったんだろ」
なんて無言の圧力が掛からないとも言い切れないし・・・。

と、私は考えてしまうのです。ずるいでしょうか。


インパクトはチョコレートと食事に行ったときの会話で付けたいですね。


そして相手の出方を見る!!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>と、私は考えてしまうのです。ずるいでしょうか。
いえ、私も考えちゃいます(笑)。
ここはこらえて今後の展開に期待!の気持ちで行ったら、正解でした(^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/14 01:34

男です。


プレゼント3000円は正直重いです。
感触は悪くないなら、チョコレートだけでも十分だと思いますよ。
インパクトはチョコレートにぶつけてみてはいかがですか?
ちなみに男はお返しも考えなくてはいけないので
プレゼントは付き合ってからで・・・。
では、がんばってください!!
結果お待ちしてます。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な男性の意見、ありがとうございます!
なにかカードで一言添えようかと思いましたが、それもより重いかも、と3個入りチョコだけさらりと渡しました。そのほかは付き合うことになればいくらでも、という気持ちで。
結果は、大正解でした!チョコだけでも恐縮されちゃいましたが、今良い感じに進んでます(^^

お礼日時:2005/02/14 01:32

私は、チョコレートもプレゼントも渡していいと思います。

あまりにも高額な物や大きな物でしたら相手が遠慮したり、引いたりしそうですが。大きさもある程度小さい物にし、もし渡しずらい雰囲気だったら別の日にすればいいし、持って来とけば良かったーと心の中で後悔するぐらいなら持って行く方がよっぽどいいと思います。相手が遠慮したり引いたりするのは渡し方にも影響するのではないかと思うので、サラッとさりげなーく渡せば相手の方もすんなり受け取れて、うれしいのではないかとなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私も欲しいくらいのものだったので、渡せなかったら私がつかっちゃおうか、とも思いましたが、まぁ次回にということにしました。
結果、チョコだけで恐縮されちゃいました(笑)。

お礼日時:2005/02/14 01:28

プレゼントは重いと思います


何を贈るかわかりませんが、3000円程度の物となると
どう見ても安物には見えないでしょうし
貴女がもし彼を好きだったとしても露骨になってしまうと思います

私はチョコ自体をちょっと豪華にするのがいいと思います
ちょっとだけですよ。
値段は・・・ん~・・・2000円前後とかでしょうか
コンビニとかで売ってなさそうで、箱やパッケージがしっかりしている物の中の
最も安い物、くらいがいいと思います

義理にしては豪華だけど、
まあ深い意味もない丁寧な方なのかな?
くらいの印象を持たせるのがいいと思います

そもそも会って2回目なんですし
相手も期待をしていないか、かるーいチョコを頂けるかな?
くらいの気分だと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
コンビニで売ってるような気軽なチョコレートにしようかな、とも思っていたのですが、
>コンビニとかで売ってなさそうで、箱やパッケージがしっかりしている物の中の最も安い物、くらいがいいと思います
を思いつつ、チョコ探ししました(^^
お察しの通り、渡したら、全然期待していなかったみたいです(笑

お礼日時:2005/02/14 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています