アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着工から1ヶ月が経った所で先日サッシが入りました。
リビングの掃き出し窓が思っていたより小さくがっかりしてます。費用はかかることは承知の上ですが、この時点で大きくすることは可能なのでしょうか⁇

A 回答 (5件)

サッシの取り付け位置にもよりますが、柱と柱の間丁度に入ってるのであれば、柱を移動は基本的には出来ないので難しいと思います



柱が関係ないなら変更は出来ると思います

高さは天井高の兼合いさえクリア出来れば可能です

建設会社に相談なさってみると良いと思います
    • good
    • 1

可能です。


大丈夫かと。

後は工務店の裁量です。
    • good
    • 0

それは可能です。



問題は変更工事関連請求書に貴方が耐えられるかどうかです。
    • good
    • 0

柱や断熱材、配線などにも寄るかと思います。


柱は切れませんし、断熱材が吹き付けの場合だと、あるいは配線が絡んでいる現場によっては、日程にも影響がありますし、今つけてるサッシや既に発注している窓ガラスなどを破棄する事になりますので、その分+新しいサイズと手間賃でかなりかかりそうですね。建てたら変えられるところではないのでそれでも良いのなら変えたいところですね。
どちらにしても変えるのなら速やかに連絡した方が良いので、こんな所で聞かずにすぐにHMか現場責任者などに連絡してご相談なさってください。
    • good
    • 3

おそらく無理ですね、幅ですよね?筋交いあるだろうし申請し直すのも時間かかるし、ごり押しでできたにしても職人が嫌がって手抜きされる可

能性もある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A