アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か、ここで質問しています。
それに関連していますが、

この質問板をいくつか見てみて、
自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、
アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。
(やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・)

でも、逆に
<アプローチや告白をした事がある方へ>
・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか?
そのときの経験談とか聞きたいです。
(上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。)

<アプローチや告白をされた事がある方へ>
・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか?
そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。
(断った人も何かご意見があればお願いします。)

<そのどちらもない方>
なにかご意見があればお願いします。

A 回答 (4件)

自分と相手の好きな人との魅力度に応じてケースバイケースですね。

どっこいどっこいと自分が思う場合はアプローチです。勝算はありますよ。

かなわないと自分が思う場合は、つかずはなれずの、長期作戦です。時間をかけて、自分の魅力を磨きましょう。内面的な魅力と外面的な魅力の両方を磨きましょう。好きな人のために努力してがんばって磨きましょう。

相手ペアの相互の好き度合いも時間とともに変化します。大好きモードもありましょうが、あきてくる、まんねり化してくる、冷めてくる状態もきっとあります。
そのときがチャンスです。 そのころには、魅力が磨きあがっている自分がいますので、今度は、どっこいどっこい状態になっていることでしょう。 そしたら、アプローチショットです! 自分の得意コースで勝負!!

恋愛って、ながーーい目で見ることが大事なんだな。。。

では、グッドラック!!

#ちなみに、私は、一度アプローチをして、ふられて、自分を磨きに磨いて自信をつけて、4年後に再度アプローチして、念願かなって結婚できました!! 結婚後10年ですが、心から世界一幸せと思えるくらい、ラブラブな幸せな日々をすごしています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
相手の意中の人がどんな人か分からないので、
どちらが魅力的かはよく分からないです。

でも、アプローチしてもあまり反応が無かったので、
やっぱり今はその人のほうが魅力があるのでしょうね。

長期戦で望みたいけど、好きな人との距離が遠くなると・・・。望み薄になりそうです。

でも4年後に再アプローチってすごいです。
よっぽど相手の方も魅力的だったんでしょうね。

私も今kennethcatさんと同じように、好きな人に恋人がいる状態です。

私の場合は、彼が彼女と別れたらアプローチを始めようと思います。今好きと言ってしまうと、彼に避けられそうだからです。友達として仲良くなっておけば、アプローチしやすそうですし。
それに、今幸せな彼を困らせたくないですからね。
彼が結婚するまではあきらめません!

お相手の方が警戒しているようでしたら、なおさら「告白したりしないから、安心して仲良くなってね」という雰囲気を出した方がよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ぼくも気持ちを伝えたいけど,きっと彼女が困るだろうから
伝えられない状況です。
けっこう辛いものですね。

なんとか友達状態にまで持っていきたいです。
メアドはしっているので、
今度会った時に「またメールしていいかな?」
と軽いタッチで聞こうかなと思っているのですが。
どうなんだろう・・・。
やっぱり迷惑がられるかな。

こんばんは、kennethcatさん。

私は今遠距離恋愛中の彼がいますが、出会ったときはまさに「彼には恋人がいる」って状況でした。私と彼は元々遠距離で彼と元カノが同じ地元だったんです。しかし、彼の仕事の都合で元カノとも遠距離に…って状態になってしまったんです。
先に私が彼のことをいいなぁって思っていたのです。でも、その時彼には恋人がいましたから、私は「仲の良い友達になれれば幸せかな」って思ってメールや電話をしてました。でも、少し経って彼は元カノと別れてしまって。今年になって私に告白してくれて付き合うことになりました。
彼に聞いたところによると、遠距離になってすぐ元カノとは別れる予感がしていたそうです。あまり連絡来ないし、連絡してもそっけなかったりと。そんな時、私は「仕事お疲れ様」ってメールを送ったり、電話も結構していました。それで段々と私の事が気になっていって、大事にしたいって思うようになったって。しかも、私が彼に対して好意を持っていた事は結構前にバレていたらしいです(恥)
遠距離恋愛ってした事ないので不安なことはたくさんありますが(ここにも質問を載せてしまった位です…)なんとかやっていけたら良いなぁって思ってます。
文章書くのが上手ではないので読みにくい部分があると思います。すみません…。お役に立つのかどうかわからない文章になってしまいました…。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離ですか。大変ですね。

なんとか彼女と友達という段階まで
進みたいのですが、アプローチの仕方が手紙だったという事もあり、相手に僕の気持ちがもろバレしている状態です。(笑)
なので今、結構警戒されているみたいで・・・(泣)
他の質問での皆さんのアドバイス通り、
引き際なのかな、しばらくは一歩下がって接するしかないのかなーと思っています。

ちょっと苦しい状況なので質問した次第です。

今33才でもう結婚もしてしまってる男です。

結論的にはどちらのパターンも何度もありまた。回数的には好きになった人にはすでに相手がいて..のパターンの方が多かったです。思い起こして考えてみると共通している事は告白して一回断られても仲良し関係は続けてた...って事ですかね。待ってるうちに相手が結婚してしまったらダメなんでしょうけど、そのパターンは無かったです。
僕の場合はあっけらかん的な性格なので仲良くなって告白して一回だめでも次の日からは何事もなかったかの様に明るくその子に話しかけてなにげない話しを二人で(相手にはもちろん彼氏がいる状態の時)大笑いしながら毎日を過ごしていましたね。で、いつしか彼氏ではないけど代わりのいない大切な人ポジションに入っていた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

告白ではないけど、アプローチして(友達になってといったけど)好きな人がいると遠まわしに断られたような状況です。
でもこの前笑顔で会うことは出来ました。

まだ友達ともいえない状況なので
なんとか仲良くなりたいのですが、
相手も警戒しているようで、
ちょっときつそうです。
なんか相手は距離を置こうとしているようで・・・。