プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じスーパーに毎日行くのはやめたほうがいいですか?
「あの人昨日もきたよね?」とか「毎日来てる」とか思われそうで怖くて…

A 回答 (55件中31~40件)

スーパーにしても、ドラッグストアにしても店員教育がなってないと、客にそう思わせてしまいますよね。

そのスーパーは大したスーパーじゃないね。
    • good
    • 1

私は1人で飲みやカフェに行って常連になり始めて店員が話しかけてきたり「いつものですか?」と言われたタイミングで店を変えるようにしてます。

    • good
    • 0

でも常連という人はいるのだから、別に同じスーパーを毎日行くのはやめる必要はないのではと思います。

毎日行くスーパーでポイントカード会員があれば、毎日行きたくなりますね。
    • good
    • 0

あんたまだ日本にいるの?。


まだ生きているの?。
っていわれたら・・・・・は考えないの?。
都合がよすぎる?。
    • good
    • 2

同じスーパーに毎日行く人、結構いますよ。

お店にとっては大歓迎です(ू•ᴗ•ू❁)
気にしすぎだと思いますよ。
これからも遠慮なく、毎日行って下さいね。怖い事ないですよ。(๑•́ㅂ•̀๑)どんまい
    • good
    • 2

スーパーは、毎日行くとそれだけお金持ちだと思われます。



貧乏人は、月に食費代を2万円に抑えようとマトメ買いをしますが

鮮度は落ちますし 実は、あれは損なんです。

貧乏人は、仕事がありヒマが無いので毎日はスーパーに買い物に行けません。

しかし、お金持ちは ヒマなので毎日スーパーに買い物に行けます。

毎日スーパーに買い物に行くと

毎日 違った商品が安く買い求められて

毎日 通う方が だんぜんお得なんですよ。

やはり世の中、お金持ちが得をするようになっています。
    • good
    • 3

毎日同じ時間帯に同じ服装で、派手な格好で、とか


財布から小銭をジャラジャラ出して会計するとか
余程強烈な印象じゃないと
気づきませんよ。
普通に買い物する人なんか、記憶の倉庫には入れませんから。
    • good
    • 1

そのスーパーの店員の方の印象が


あまりよくないと、変なつながりをもちたくないと
思ってしまうのではないでしょうか
それなら適当に他のスーパーにも行ったほうがよいだろうと
思います

わたしも近所の同じスーパーに毎日いってます
レジの店員がいかにも学生のバイトっていう感じで
仕事してるのが嫌ですし、
「この人毎日来てる」とか認識されたら
さらに嫌だなと思っています

パートのおばちゃんたちはきちっとした態度で
たぶん「この人毎日来てる」と思われてるでしょうけど
おばちゃんはきちっとしてるのであんまり気になりません
    • good
    • 1

別のスーパーも行った方がいいですね、

    • good
    • 0

普通に考えれば、毎日金額に関わらず買物に行かれているのならスーパーは喜ばれるでしょう。

特に、お魚・お肉・お花は消費低迷らしいので社会貢献にもなります。
気にされているのが良く判りません。顧客なら堂々とされて構いません。

緊急事態宣言の最中、毎日行くより、休日に買いだめしておくべきと思います。
我家は今日一週間分を買いだめに出かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A