プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ物の好きズキは人それぞれだと思いますが、トマトのスライスが好きで毎日のように食べている人がいます。親父の姉さんの旦那がそうでした。朝食のおかずにトマトに醤油をかけて毎日のように食べてました。トマトのスライスをつまみに晩酌という人もいるようです。私は、トマトは特に好きという訳ではありません。昔、夏に冷えたトマトに食塩をかけて丸かじりが美味かった記憶がある程度です。
トマトが好きな人、結構いるんでしょうか?

A 回答 (10件)

トマトはほぼ毎日食べています。


大好きですし、トマトとリンゴは「医者いらず」といって身体にいいのですよ。
味が好き。
種類で味も違いますので、目新しいものを見つけたら必ず買います。
    • good
    • 0

切ったトマト、加熱したトマト、ケチャップやトマトジュースは一切食べれなくて、丸のままだけ大好物って友人がいます。

それも二人。
ふたりとも切り口のタネのドロドロが嫌なんだって。

不思議に思って調べてみると、ナス科のアレルゲンって空気に触れたり、加熱濃縮すると増殖するんで、
丸かじりだとアレルギーが発生せず、切ったり火を通すとアレルギーが出るって経験的に好き嫌いがでるらしい。
    • good
    • 1

親がすきで毎日食べています。


20個くらいの箱買いでもひとりで食べてしまいます。

私もトマトすきですが、トマトジュースがすきで塩分気にしながらだいたい毎日飲んでいます。

親は前はよく植えて、採れたてもよく食べていました。
    • good
    • 0

昔のイビツな青臭いトマトは


好きだったんですけどねぇ……?
    • good
    • 0

50年前は毎日食べてました。


子供の頃はおやつの代わりにトマトが毎日でてました。
そのため、一時トマトが嫌いになってしまいましたが
今は普通に食べられます。

半年前までは会社の売店でトマトジュースを毎に買って
飲んでましたが、テレワークでほとんど会社に行かず
トマトジュースも毎日は飲まなくなってしまいました。
    • good
    • 0

大好きです。


ドレッシング無しで食べるのが好きです、塩か醤油がベスト。
料理にもよく使います
トマトとタマゴ炒め大好きです、
トマトすき焼き(イタリア料理店で教わった)も数年前から作ってます。
「食べ物の好きズキは人それぞれだと思います」の回答画像5
    • good
    • 2

トマトは大好きですがトマトジュースは嫌いでした。

ケチャップ飲んでるような感じがして……

トマトは味がはっきりしていて癖と自己主張が強いので味を受け入れられるかどうかでしょうね。嫌いな人は青臭いとかドロッとした果肉がダメとか聞きますので。

最近の健康思考でわりと好きな人はいるんじゃないかと思いますよ。よく考えたらトマトの入る食べ物結構ありますからね。
    • good
    • 0

昔のトマトは甘酸っぱかった。

今のは甘い、果物みたいになってしまった。昔のトマト食べたい! 梅干しも。
    • good
    • 1

トマト好きですが、毎日のようにはたべませんね。


時期になると結構食べますけどね。
まぁ、好物ならいいじゃないかな。
量にもよりますが、毎日たべても問題はないし、健康にもいいだろうしね☆
    • good
    • 0

いますね‼️(^◇^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!