プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字検定について教えていただきたいのですが、
確か。。。10数年前に本屋さんで
立ち読みをしたときに、漢字検定の合格した
資格というのは、他の資格とは違って
受け続けなければ資格として持っていることが
できないような話を見た記憶があるのですが…

実際のところはどうなのでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

 1998年に漢字検定2級を取得しました。



 パンフレットか何かで、ある方が毎年同じ級を受験、連続で合格してそれを生きがいにしている、という体験談を読んだことがありますが、受け続けなければならない、という規則は聞いたことがないです。

 1年前に、私が持っている級の合格証明書を取り寄せたことがあるのですが、何も問題なかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか~
ありがとうございます。

なにか勘違いをしていたようです。^^

お礼日時:2005/02/19 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!