アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日はバレンタインデーでした。

私は女性なので、当日の男性の気持ちが今ひとつわかりません(ごめんなさい)。

チョコもらえたらいいなと思っていた相手が何もくれなかったとします。イベントだとは言えやはりかなりがっかり来るものだろうとは思いますが、それで相手への気持ちは萎えるものですか?

それともやっぱりそんなくらいでめげるなんてありえない、好きな気持ちは持続する、もしくは、いつか両想いになるぞ!とがぜんファイトが出るものですか?

どう気持ちの切り替えをしますか?
また、やっぱり切り替えは難しいものですか?

体験談でも何でもいいです。
教えてください。

A 回答 (6件)

男側から言わせてもらうとね、「あれ?」と思うけどそれ以上には思わないよ。

そんなコトで相手への気持ちが萎えるんなら、いずれかは必ず萎えちゃうよ。それよりキミのコトを考えて「あ~、忙しくしてるんだな」とかキミにいいように考えるもんだよ。それが大人の愛してるとか恋してるってコトじゃないかなあとオレなら思うけどね。だから気にしないでいいとおもうよ。元気だしな!オトコってキミが思うほどキャパちいさくないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オトコってキミが思うほどキャパちいさくないから。

これ聞いて安心しました(*^_^*)
まだ告白ってところまでいってないし、義理チョコというのでとりあえず・・ってわけにもいかない場合、たとえバレンタインデーでもチョコが渡せないときもあるんですよね。それを説明するのもへんなものですし・・・。女の方も悩んでいるんですよ。

ありがとうございます☆

お礼日時:2005/02/17 19:37

こんばんは~^^



私のだいぶ前の中学の時の話ですが、
もう、落ち込むってもんじゃないですよ!?
海より深く落ち込んで凹んでドンよりして、
いささか彼の世に行って帰ってきたような気持ちです。

でも、学校とかでは言わないんです。
「チョコ嫌いだし!」とか「返すの面倒臭いからいらんわ!」とか強がりを抱くもんです。
でも・・・帰りになってもいつになっても来ない・・・
もっと強がります。「ってゆうか自分でチョコぐらい買えるし」と。
思いっきり凹みはじめます。自分が自分で無いような感覚を覚えます。
そしてその夜・・・気分がどん底の状態で布団に入り、涙で枕を濡らします。

と懐かしいお話でした(笑)ってそう言うご質問じゃないんですよね。
私は萎えませんでしたよ。
単に馬鹿なのもありますが、いつか両想いになりたかったんでしょうね。
余計に頑張ろうとか思ってました。好きな気持ちも持続しましたし。
まぁ、結果的には両想いにはなれませんでしたけど(笑)

で、どうやって切り替えたか、ですが、自分に都合の良い風に考えましたね。
「きっと向こうも恥ずかしがってるんだろうな」とか
「今日は用事があって早く帰ったんだろう」とか
んな訳無いのに、自分に良い様に良い様に考えて切り替えました。
本当に傍から見たら、どうしようもない相当な馬鹿者ですよね。
それでも落ち込みましたけど・・・

なので、切り替える人も居れば萎える人も居るって事でしょうか。
と言うかこんな生々しい体験談書いて大丈夫でしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

なるほど、よい風に考えてくれる前向きな人もいるんだとわかりちょっと安心です。
でも、女の子にも、実は好きだけどいろんな事情があってチョコを渡すことができないって人もいるってことわかってください。。
へ理屈みたいですが。

切り替えて前向きにがんばってもらえてうれしいです(謎笑)
お互い楽しい恋の思い出をたくさん作りたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 06:12

私だったら… 萎えます。


一般的には、世間的にあれだけ騒いでますし、
たとえ義理チョコであっても、もらえれば嬉しいですね。
なのに、意中の人からもらえなかったら、
どうしても疑心暗鬼になっちゃいますね。
他に好きな人が出来たんじゃ?なんて考えます。
はたからすれば馬鹿馬鹿しいように見えても、
当事者はメチャ気にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、他に好きな人が出来たんじゃ?と考えるということは、もう自分のことを好きと確信していた場合だと思うので、そこまでも行っていない関係の場合なのです。

要するに「え、俺勘違い??」って感じのときですね。
そんなときチョコが来なかったら、自分から諦めるものか、それともやっぱり好きなものは好きかなぁ・・という疑問でした。

でもやっぱりこれは相手への気持ちの大きさによりますね。
それでも好きなら好きですしね。

当事者がメチャ気にするのもよくわかります!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/17 19:40

ケースバイケースですね。

あなたに対して本当に気合が入っているのならまずあきらめられないでしょう。
逆にたいした事なければあきらめるきっかけになる可能性はありますね。

ただ一つだけいえるのはファイトを燃やすってのはありえないでしょう。少しでも緊密な関係ならばそれはぜったいにないでしょう。

あなたはなにか駆け引きをしているのかな?気になるんならあんま余計な事はしないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、気合が入っているなら大丈夫ってことで、なえちゃったり引いてしまったらそれほどじゃなかったってことですもんね。

駆け引きしているつもりはないつもりなんだけど、まだこちらも気持ちが固まっていないときにバレンタインー♪だったので悩みました。別にこの日を待たなくても告白くらい自分でできるから・・・(この間は振られてしまったけれど。。あ、別の人ですよ)

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/17 19:34

私はチョコをもらうこともあり,経験的には彼女からがほとんどです.



質問に対してですが,私なりにその男の気持ちになって考えてみました.

気になる女性がいて,その人からバレンタインにチョコがもらえなかったということですよね!?まず,萎えるかという話ですが萎えません!
そもそもバレンタインって一般的に女性が男性に告白できるチャンスと言われてますが...男性がそこで判断をする機会ではないはず.だからもらえない=自分のことを好きではないのかもという心配が生まれると思います.だから萎える人がいたらよほど自分に自信がある人じゃないとそんな気持ちは生まれないかと思います.だから好きなことには変わりはないし,がんばろうという気持ちにもなるかと思いますので後者の意見の方が合っていると思いますよ.

ただ,気持ちの切り替えとかの話ですがそこまで落ち込まないでしょう.だって受身でいて,自分が告白してふられたわけではないですし(^^;
やっぱりイベントなんですよ☆結局は☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、女性からの分析でもかなりリアリティがあり、楽しく拝見させていただきました。
萎えるとしたらよっぽど自信があった場合なのかも知れないですね。
私が男性だったら・・うーんちょっとはがっかりするけど、一年後を目指してまた敗者復活~♪って立ち直るかなぁ。
どのみち好きなら仕方ないですもんね。

参考になりました☆

お礼日時:2005/02/17 19:32

 チョコを貰えないと色々考えざるを得なんです。


嫌いになっちゃたのかな?とか
何か事故にでも・・・とか
何か急用でも・・・・とか
他に好きな人ができてデート・・・とか

もうそれそれは考えうるすべての選択肢を心配します。もうものすごいストレスです。

でもチョコくれたら、何も心配しないで済むじゃないですか? 例えメーカーの陰謀であってもここは一つプレゼントが欲しいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
うーん、まだそこまで行ってない関係のときどうかなぁと思ったのです。
要するに、男性が「あの子俺に気があるかも??」って密かに一人でるんるんしてたときにチョコがなかったら・・という感じですね。

もう少しでもステディーな関係ならもちろんあげると思いますし、それでこなかったらちょっとがっかりとか、いろいろ不安になっちゃうというのはわかりますよ★

参考になりました。

お礼日時:2005/02/17 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!