dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルだけだと意味がわからないと思うのですが、
Jell-O
Daddy-O
Name-O

こんなふうに語尾にOをつけるのは何なんですか?ネイティブにしかわからない感覚かと思うのですが…検索してもヒットしないのでよくわからないです。何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Jell-O はアメリカで100年以上の歴史があり誰でも知っている親しみのあるデザートです。

このデザートの名に深い意味はなく jelly と人目を引きやすいOという文字を組み合わせたもの、というようにリンクのサイトでは説明されています。
https://gizmodo.com/the-fascinating-untold-histo …

Daddy-O などの言葉はJell-Oよりずっとあとに使われるようになった言葉で、Jell-O のように親しみを込めて年配の男性を呼ぶ時に使われるようになったと思います。
    • good
    • 1

合いの手みたいなものですね。

「よっ」とか「すっとこどっこい」などと同類です。
    • good
    • 0

O'Neil, O'brien, O'Sullivan, O'Daniel


などを省略した言い方です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A