プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約した新築建売戸建てに欠点ばかり指摘してくる実親。
最近戸建てを購入しました。(子供が生まれハイハイさせるスペースが無いほど狭かったので)
援助は無しです。

私の親が購入した家の欠点ばかり言ってきます。
不動産に騙されてる。
こんな家ならもっと安い。
私だったら買わない。
日当たりが悪い。
鬼門にトイレがある。
狭い。

などなど。。。。

ゼロ歳の子供を連れて2ヶ月探して探してようやく見つけた家です。
なのにマイナスなことばかり言われて間違った家を買ったのかなどとても落ち込んでます。夢にまで出てきます。

気にしない方法教えて下さい。

A 回答 (4件)

質問者さんと親御さんの関係性について、その背景がわからないので断定はできませんが、質問者さんが受けているのはほぼ間違いなくモラルハラスメントです。


俗に言う毒親による被害です。
もはや気にしない方法を探すのではなく、質問者さんの心身の健康を守る方法を探るのが先決かと思われます。

参考までに読めるときに下記を読んでみてください。
https://xn--u9j8ax16urqe5p6alpxfwb.jp/archives/300

毒親はあなただけでなく、あなたの愛する存在、大切な存在すら支配下に置こうとすることもあります。
あなたのお子様を守る意味でも、ここではなく適切な場所に相談を持ちかけてください。

行政や地域の保健センターなどでも相談に乗ってくれるケースがあります。
私の心配が杞憂であればよいのですが、思い当たる節があるようであれば出来るだけ早く行動を起こされることをおすすめいたします。
    • good
    • 0

口出すなら 金も出せ と言いなさい

    • good
    • 3

あなたが自分の目で選んだ家ですから。

親はどうせ嫉妬して言ってるんでしょう
その家で思い切り楽しいと思える生活をしてみてください
いずれそんなことなんて忘れます。
    • good
    • 0

絶縁

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています