プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エッチすることしか頭にない夫。
娘が生まれてから、週に1回程エッチをしています。
先日、産後初めての生理がきました。
産前よりも生理痛が酷く、頭痛、腰痛、だるさ、吐き気もあって、
家事はできるけど、体調が悪い日が続きました。
もちろん、エッチもできませんが、
夫は頻繁に『体調どうなの?』って聞いてきました。
私が『血はそんなに出てないんだけど、腰痛とだるさが……』って答えると、
夫『そっかぁ』と。

心配して聞いたんじゃなくて、
なんだじゃあまだできないのか……
って意味の体調の確認です。
私がどんなに不調訴えても、
何も手伝ってくれません。

今朝もう一度『体調どうなの?』って聞かれて、
『まだ腰とお腹痛いかな』って言ったら、
『じゃあ明日はできるよね』と夫。

なんかエッチすることしか頭にない夫が、
気持ち悪くて、体調悪いって言ってるのに、
気遣ってもくれない様子に、
とてもじゃないけどエッチする気持ちになれません。
断ったら機嫌最悪になるし、
応じるしかありませんが、
生理だからといってエッチできない日が2週間以上続いてしまって、
私も悪いのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

子供もいるくらいだからお付き合いをはじめてもう何年経ったのでしょう?それでも求められるっていいことだなーと思いました。


他所でされるより全然いい。
所詮、男はやりたい生き物。

質問者様は悪くありません。ですが、やりたがりな男にとっては大変苦痛なのは事実です。手か口でサクッと終わらせるのがいいかと思います。
出してしまえばもういいのですから。

このあほーとか言いながら抜いてしまえばいいんです。
新しいスタイルの確立がいいと思います。
    • good
    • 6

>世の中の妻は夫のためにそこまで尽くしているのかなと思って



そう思うのは1割くらいじゃね?
で、その1割が主従関係で悩み同じような疑問を持つ。

残り9割は夫婦は対等と考えているわけで、生理含め体調不良のときに我慢してまで自虐な態度に出ない。

つまり疑問すら持たないわけ。

質問者が何をしたいのか、と尋ねたのは質問者に「意思」が見えないから。
妻が病気など年単位で体調が悪ければ行為そのものも年単位でレスが当たり前でしょ。

嫌だ、キツい、の意思、出ないよね。
自分はやんわりと話して相手が引くのを待っている。
なぜ自分から断れないのかね?
断る妻は許されない、そこが暗黙の主従関係と思う。

夫婦ケンカは犬も食わない。
そのような男を夫と選んだわけで、不特定多数の赤の他人にアンケートを取ってもあなたの味方にはなれないよ。
    • good
    • 2

ぼくとしませんか?

    • good
    • 2

オスの本能 一杯の旦那ですな うまく 操縦する事

    • good
    • 1

うちも全く一緒でした。


気遣ってもくれない、積極的に育児に参加してくれない。
それなのに夜だけ求められるのが嫌で週1って約束してましたが、なんだかんだ避けて月1になってしまいました 笑
その結果、会社の子に浮気しようとしてましたけど(^_^;)

産後の身体の変化って本当にキツいですよね。
自分でもびっくりするくらいです。
つらいなら一度、婦人科を受診してみてはどうでしょう?
私は産後の毎月生理が2週間続いたりしてたので婦人科でピル処方されました!
ピル飲んで半年になりますが、生理痛も軽くなるし腰痛もなくなりましたよ!
    • good
    • 0

アナタは悪くないよ。


産後、奥さんに興味が全く無くなってしまう旦那さんも結構いるから、羨ましい気持ちもあるけど、体調不良は長引くと怖いから婦人科を受診するといいよ。痛みが続くと精神的にもキツいし。受診したって事実だけで、旦那さんは結構深刻に捉えてくれるかも。

旦那さんHしたいだけではないと思うけど、、言い方だよね、できるとかしたいとか直接的なのは嫌だよね。寂しい、触れたいとかならしょうがないなあって思うのかも。

生理に関しては姉や妹がいる男性は多少結構配慮出来るけどね。例えば、力仕事手伝ってみたいに、上手く頼って誉めて、こっちこそ甘えたいのにね。

それからナプキンを高分子吸収体不使用のナチュラムーンとかオーガニックコットン型に替えると、生理痛が軽くなる人いるので試してみて。
    • good
    • 0

で、あんたはどうしたいの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうこうって訳じゃなくて、
体調が悪くても生理は病気でもないし
エッチすべきなのかなと。
世の中の妻は夫のためにそこまで
尽くしているのかなと思って
質問しました(^^;

お礼日時:2021/03/31 17:10

とりあえず旦那はほっといて、産婦人科やレディースクリニックで相談することを勧めます。



「産後から体調不良が続いています」
でOK。

・・・

まずはご自身の体調不良を改善することを考えましょう。
薄情な旦那のことはほっといていい。
    • good
    • 3

男って脳内9割りエロイ事考えてるみたいですからね。

    • good
    • 0

私の母は


大げさに疲れたアピールと
死にそうな声で父に頼って
やってくれたら
感激を表現してたと思うのですが
今は頼らなくても感激しなくても
父が家でやる仕事を習慣化になってるので
自分が好きなことをしてる間
父は8人分の洗濯と洗濯を干すのと
掃除をしてました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A