アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の友達で1人無理な人がいます。

私達はデキ婚でした。
妊娠が発覚してすぐくらいに旦那は無職だったので、少し関西に帰省し、地元の友達と両親に話をしに行きました。

こないだ籍を入れて初めてご両親や友達に挨拶しに行きました。みんなとてもいい人でしたが、1人、雰囲気苦手だなと思う人がいました。aとします。

旦那友達6人位とご飯を食べてて、aが「こんな可愛い赤ちゃんができてよかったなぁ‼︎俺はずっと応援してたから」と笑いながら言って、旦那が笑いながら
「反対のこと、ずっと言ってたやんか」って言っており、どう意味だろうと聞いたら、aが私の年齢(33歳。旦那は30
歳)を聞いて、「羊水腐っとるやん」とか、お腹の子供を「堕ろせ!お前の人生終わるぞ」と、冗談口調でですが言ってたそうです。旦那いわく、「アイツは彼女もいなくて独り身だから、俺が地元離れるのさみしくて冗談で言った」とのことでした。その時はそうなんだーと笑いながら聞き流してしまいましたが、やっぱりよくよく考えると無理だし、そんな人と友達だという旦那も無理になってきてしまいました。私が堅すぎますか??笑って聞き流してなかったことにするか、旦那にもうあの人と会いたくないと正直に伝えていいのか迷っています。

A 回答 (5件)

>そんな人と友達だという旦那も無理になってきてしまいました。

私が堅すぎますか??
未成年じゃあるまいし、アラサーを名乗る堅い女性ならデキ婚などしない。
人生において子供の命をエサに結婚なんてしないよ。
そこの順序は決して間違えない。
しかもダンナが無理ってことは離婚も視野に入るわけで、スタートが間違っている。
人生の配偶者にしていいか、未来の子供の父親にふさわしいか、見極めるのが先では?
無職とわかって関係を持ったんでしょ?

問題があるとしたら、Aの話に当時ダンナがどのようなリアクションをしたか、今回は妻が傷付くのも考えずにバカ正直にAの過去の発言を説明したことでは?
Aよりダンナがバカと思う。

>旦那にもうあの人と会いたくないと正直に伝えていいのか迷っています。 

それでいいんじゃない?
ただし、そのAがバカ正直なだけで、A以外も同じことを思っているとか?
「似た者同士」
と言う言葉がある。
ダンナもAも他の友人も、本音を言わせたら目くそ鼻くそと思うが。
だがダンナは責任取ったんでしょ。
(よくもまあ、無職で嫁と子供の面倒を見ようと思うわな)
アラサーでその先を考えたことあるの?
    • good
    • 0

いやいや、関西のノリでもダメでしょって。


判別出来ない奴、めちゃくちゃ嫌いです。
元々うちは関西ですが、関西のうちでもさすがにそれは引きます。
「だから、彼女出来ないんだよ!」って言いたいくらいです。

ご主人には…個人的には言わない方がいいかなとは思います。
逆に今度は会う機会があったなら、うちなら「あれから、良いご縁ありましたぁ?aさん素敵なのに結婚出来ないとか本当に勿体無いわぁ~」ってある意味逆手を取った嫌味をめちゃくちゃ!言いたいです。
さすがのバカでも解るでしょって…
性格悪い回答ですみません。

あと強いて言えば、そんなデリカシーない奴は結婚なんてほぼ出来ませんから…出来たとしても空気読めない発言はいつかボロが出るので相手から捨てられますから、ある意味そのaさんの人生どうなるか…ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日帰ったら、aさんとはもう、できれば会いたくないし、それを笑って聞いてたアンタにも正直引いたって言ってしまいそうでした
(・_・; なんだか旦那に対しても気持ちが冷めてしまって。。胸の内にしまっておいたほうがいいですかね。

お礼日時:2021/04/16 15:47

そうゆうこと言う人もいるんですね…


あくまで友達が言っただけで、旦那さんはそんなこと思っないだろうし、旦那様まで無理になることはないと覆いますよ。
笑って聞き流す、かつ旦那の友達Aが来るときはあなたは会いに行かなければいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうノリと言うか、ブラックジョークが好きな人っていう印象はあったんですけど、個人的に無理だなって思ってしまいました。

お礼日時:2021/04/16 13:38

良いと思いますけどね。


冗談でもそのようなこと言う人間とは
今後は、会いたくない。と
ま、あなたが笑って聞き流していたことは、指摘されるとは思いますけどね。
>そんなこと言うなよ、お前も笑って
>聞き流していたよね?
的な返しが想像出来ます。

ただ思うに友達がどうと言うよりも友達は、クズであるのは仕方ないけど、旦那の方に問題がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、冗談やんかって返されそうですけど、無理なものは無理だなと思ってしまいました。時間差でイライラしてきてしまう癖直したいです。

お礼日時:2021/04/16 13:37

ご主人の友人関係まで口出しすることは出来ないと


思いますが(金銭的にとか何か迷惑をかけられれば別ですが・・)
今後その人に会いたくない、会わないとご主人に話すことは
構わないのでは?
知り合いもそんなようなことがあって、
旦那さんに「会いたくない」と言ったそうです。
言わなくてもいいことまで
奥さんに話すご主人は正直と言うか、考えなしと言うか・・。
女性としてはショックですよね・・そんな風に言われたこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の友人はすごくいい人達でわたしも好きなのですが、そのグループにもれなくaもついてくるという感じで。。

まぁ、遠方なのでそんなに会う機会もないと思うのですが。

お礼日時:2021/04/16 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!