アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達と宿題を忘れたので学校に行きました。
先生が誰1人いなかったので空いてる場所を探してました。
友達が技術室の鍵が少し空いてるって言ったので
開けようとしましたがほんの少ししかあかなくて
腕が入るくらいだったので木の棒をいれて
横の窓の鍵をあけました
宿題をとって鍵も閉めたあと
校長先生が来てました。
友達と謝りに行きました
先生は、笑ってわかりましたって言って
一緒に空いてた場所の確認に行きました
あー、ここ分かりにくいなとか言ってました
学校始まったら職員会議でチクられるでしょうか。

A 回答 (5件)

防犯上の緩みを指摘して


窃盗目的の生徒が侵入しないようにセコムに強化を頼みます
貴方のしたことは空き巣 窃盗と同じ行為です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2021/05/04 14:33

> 報告されたら他の先生からの目変わりますかね。



多少の注意があるくらいで変わらないでしょ。
ビビりすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/04 14:17

校長先生がMMkzさんの名前を知らなければ大丈夫ですよ。

きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が2年の時に来た校長先生で
娘さんと同姓同名なので1番最初に名前覚えられました。なので知ってます

お礼日時:2021/05/04 14:00

報告はされると思います。


不法侵入ですからね。
今後は気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます
気をつけます

お礼日時:2021/05/04 14:01

侵入された事実として報告はされるんじゃない?


問題点としては、生徒が勝手に侵入したということではなく、
施錠の不備や、休日に学校に先生が居ないことや連絡体勢を生徒にしっかり伝えなければならない、
という部分になるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告されたら他の先生からの目変わりますかね。

お礼日時:2021/05/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!