プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナなどで、新型コロナは嘘、政府や国際的な陰謀論を唱える人がいます。
陰謀自体を唱えるのは構いません。しかし、そう思うからには根拠があると思うのです。

私はそこで、彼らが活動するSNSで疑問をぶつけてみたのですが、どの回答者からも、客観的かつ論理的な回答を得られませんでした。

逆に質問をしただけで、『自分の頭で考えられないバカ』『反対派の回し者』と非難を浴びるのですが、これは全くの事実無根で、考えられる頭がなかったら反論できないし、本当に反対派なのではなく、ただ矛盾や欠点をしてきしているだけで、炎上をします。

facebookなどでプロフィールを確認すると、彼らの多くが高卒や大卒でもFラン程度で、なぜか低学歴の方々が多いのです。

しかし、陰謀論を唱えている彼らは、自分たちは凡人が知らないことを知っている=賢い、すごいと思っているそうで、なぜか私を見下してきます。

上から目線でご高説を垂れるのは構わないのですが、なぜそこに矛盾や欠点を指摘すると、感情的に『お前はバカ』と言ってくるのか分かりません。

ただ、根拠を聞いているだけなのに、彼らは何を根拠に自分たちの意見に自信を持っているのでしょうかね?

そして、なぜそういう人に限って、低学歴が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ところで、あなたは自分の愚かさをずっと認めないのですか?

私はまともな知能があるので、あなたの薄っぺらい根拠が嘘であることをすぐに見抜きました。
    まともな知能があれば、別に陰謀論の知識などなくとも、事実関係を調べれば良いだけですから、簡単な話なんですけどねww

ところが、あなたは自分の根拠とする論文の中身すら知らなかった。
    だから、平気で2020三大死因激減、コロナ=インフルなどという嘘を平気でつく。

よくその程度の知能で、他人に意見を言えるものですねww

質問の趣旨でもある、陰謀論者に低学歴が多い理由を知りたいので、あなたの学歴も教えていただけませんか?

中卒でしょうか?、支援学校卒業でしょうか?、それとも正規教育を受けていないのでしょうか?

No.142の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 15:58

A 回答 (116件中91~100件)

旧帝大修士卒なのに恥ずかしいですが、嫌韓にハマっていたことがあります。

一部の矛盾に目を瞑れば、新しいことが簡単に学べて学習意欲が刺激されます。私の場合は、学習速度が速すぎたのか供給に追いついてしまい、そうなると見逃してきた矛盾の探索が始まり、2ヶ月で終了しました。低学歴なら今でも楽しく勉強していたかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

質問の回答になっていないのですが?
あなたの話ではなく、陰謀論者に低学歴が多い理由を質問しています。

類は友を呼ぶ

• 3

では突っ込み。

あなたの指す低学歴はFラン以下らしいのですが、日本の大卒の割合ってご存じですか?

20代 52.4%※短大・高専含む
30代 53.9%※短大・高専含む
40代 46.5%※短大・高専含む
50代 37.3%※短大・高専含む
60代 21.0%※短大・高専含む

です。
あなたの理屈だとFランも低学歴だそうだから全国民の約30%もいない計算になります。

しかも、年寄りは更に馬鹿が多い計算に(笑)

学歴で「バカ」と決めつける偏見こそ、バカなんだと思うよ。

あなたに関わった人が1000人~1万ならまだわかるけど、
たかが100人も満たない人の書き込みでしょ?

たった100人で全体を語るなんて恥ずかしいですわ。
    • 2
この回答へのお礼

お話になりませんね。
まず、私の質問は体験談に基づくものであることをご承知ください。
人数は関係ありません。私の関わった人物の中で、どういう訳か低学歴が多いというだけの話ですから。

また、私は短絡的な意見を語る人に低学歴が多いと言っています。

学歴に関係なく賢い人が多いのなら、低学歴=バカが多いということにはなりませんよね?

しかし、どういう訳か、バカは低学歴であることが多いのです。

なぜでしょうかね?

質問者さんは典型的な自己愛性人格障害者ですね。

ホント高学歴で頭の悪い人て自己愛性人格障害者だから皆からウザがられるんですけどそういう人てそういう人自身客観視できないから皆からウザがれる理由がわからないんですよね。
視野も狭すぎですから
    • 4
この回答へのお礼

何が視野が狭いですか(笑)
自己愛性人格障害と、勝手なことを言い出すあたりに、知能の低さを感じます。

高学歴で頭の悪い人=自己愛性人格障害とする根拠は?

残皆からウザいと思われているとする根拠は?

客観視などと言っていますが、どこにも根拠はありませんよね(笑)

よくその程度の頭で、視野とか言えますね(  ̄▽ ̄)

いやいや実感に根拠なんていらないんですよね

「陰謀論者に低学歴者が多いと質問者さんが思い込みで決めつけている」てのは質問者さんに対する私の実感ですから
    • 3
この回答へのお礼

私の体験談は、プロフィールを確認したり、相手に質問をして聞いたりなど、学歴を知った上での質問です。 
私の身の回りの現象だけを調査したものですが、思い込みではなく、少ないサンプルながら、実例で質問をしています。

思い込みと実例の区別もつかないなんて(笑)

そうですかそれが私のイメージですか

言われたら言い返さないとは気がすまないあたりが質問者さんのプライドが高いが自身な無さが現れてますね。それと質問者さんは私が出会ってきた高学歴だけど頭が悪くて仕事が出着なくてクビになった人にそっくりですね
高学歴で頭の悪い人てコミニュケーション能力が無いんですけど、質問者さんもコミニュケーション能力がないですしね
コミニュケーション能力がない人はオウム返ししがちだけど質問者さんの私の分析は私の質問者さん分析のオウム返しですから
それと高学歴で頭が悪い人が何でコミニュケーション能力がないかというとボキャブラリーがないからです
質問者さんもボキャブラリーがないですから
質問者さんがうちの会社にきたら3ヶ月持たずにクビになるでしょう
馬鹿すぎて仕事できなさそうですからね
    • 4
この回答へのお礼

言われたら言い返さないとは気がすまないあたりが質問者さんのプライドが高いが自身な無さが現れてますね。

↑それはあなたの自己紹介?(笑) 
私に何度もコメントをしてくるのは、こういう理由ですか?(笑)

あと、クビになった人の話や、コミュニケーション能力云々は、質問とは関係ありません。

論点のすり替えですね。(笑)

私は質問に沿って論理的に反論をしているのに、
あなたは論点をずらして、この程度のコメントで【分析】ですか(笑)

質問とは関係のない話を持ち出しておいて、私に無能とは話になりませんね。

そして、あなたは身の程をわきまえたらいかがですか?
あなたのような知能の低い人が勤める会社に、なぜ私が入らないといけないのですか?(笑)

頭の悪い人と働くのは、こちらこそ願い下げですよ(  ̄▽ ̄)

質問者さん過去は関係ありません

私の経験談ですから
    • 2
この回答へのお礼

あなたの私に対するイメージは憶測ですね。
私が相手の低学歴を確認したことと、あなたが私のことを知らないのに決めつけるのでは、意味が違います。

それと私の体験談に基づけば「高学歴に拘る人」は自身が無くていわゆる頭の悪い人が多いですね

• 2
この回答へのお礼

そして私は、高学歴に拘る人=自身が無くて、いわゆる頭が悪い人が多い。とする人に出会った事がありません。

ただの低学歴、無能ならいくらでもありますけど。

ついでに言えば

「陰謀論者に低学歴者が多いと断言した」事柄に関する情報が一切無いのでそれに関する分析や考察は出来ません
質問者さんの質問や返答から分析できるのは質問者さんの精神性や知性です
質問者さんはざっと分析したところ
プライドが高いが他人を卑下しないといられない未熟な精神性の持ち主で言い分が通らないだけで苛つき程の未熟な理性の持ち主で当たり前のことすら理解できない程度ので未熟な知性の持ち主
て感じですね
まああくまで根拠は無いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

陰謀論者に低学歴が多いとは、私の体験談による実例です。
プロフィールを確認したり、相手をして確認しましたが、あなたは私のイメージからしか判断していません。

私もざっと分析したところ、あなたはプライドは高いが、他人を卑下しないといられない未熟な精神性と、理性や知性の区別もわからない、知能の低い方だと思いました。
あくまで根拠はないですよ。

質問者さんが根拠無しには実感で述べるならば私も根拠無しに実感を述べる事にしよう

「陰謀論者に低学歴者が多いと質問者さんが思い込んでそう決めつけている」
です
    • 4
この回答へのお礼

思い込みではなく、私の身の回りの実例ですけどね。