プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナなどで、新型コロナは嘘、政府や国際的な陰謀論を唱える人がいます。
陰謀自体を唱えるのは構いません。しかし、そう思うからには根拠があると思うのです。

私はそこで、彼らが活動するSNSで疑問をぶつけてみたのですが、どの回答者からも、客観的かつ論理的な回答を得られませんでした。

逆に質問をしただけで、『自分の頭で考えられないバカ』『反対派の回し者』と非難を浴びるのですが、これは全くの事実無根で、考えられる頭がなかったら反論できないし、本当に反対派なのではなく、ただ矛盾や欠点をしてきしているだけで、炎上をします。

facebookなどでプロフィールを確認すると、彼らの多くが高卒や大卒でもFラン程度で、なぜか低学歴の方々が多いのです。

しかし、陰謀論を唱えている彼らは、自分たちは凡人が知らないことを知っている=賢い、すごいと思っているそうで、なぜか私を見下してきます。

上から目線でご高説を垂れるのは構わないのですが、なぜそこに矛盾や欠点を指摘すると、感情的に『お前はバカ』と言ってくるのか分かりません。

ただ、根拠を聞いているだけなのに、彼らは何を根拠に自分たちの意見に自信を持っているのでしょうかね?

そして、なぜそういう人に限って、低学歴が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ところで、あなたは自分の愚かさをずっと認めないのですか?

私はまともな知能があるので、あなたの薄っぺらい根拠が嘘であることをすぐに見抜きました。
    まともな知能があれば、別に陰謀論の知識などなくとも、事実関係を調べれば良いだけですから、簡単な話なんですけどねww

ところが、あなたは自分の根拠とする論文の中身すら知らなかった。
    だから、平気で2020三大死因激減、コロナ=インフルなどという嘘を平気でつく。

よくその程度の知能で、他人に意見を言えるものですねww

質問の趣旨でもある、陰謀論者に低学歴が多い理由を知りたいので、あなたの学歴も教えていただけませんか?

中卒でしょうか?、支援学校卒業でしょうか?、それとも正規教育を受けていないのでしょうか?

No.142の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 15:58

A 回答 (116件中61~70件)

全般的に思いますが、、、バカな人とボケてる人が99%位占めてると思います。

新型コロナは嘘と言ってるバカな人と、自粛してたらどうにかなると思っているボケた人がほとんどで、、、この状況をどうにかしようとしようとしてる人はほとんどいないような印象を受けます。まず新型コロナは嘘と言ってるのは論外ですが、政府と自治体が嘘八百並べてるのを疑う人がほとんどいないですし...似たもの同士だと思います(^^;)
    • 1

質問内容への回答ではありませんが、私の体験と感想です。

なるほどと思いました。私の周りでも、陰謀論を唱える人達は低学歴の人ばかりです。そしてこちらから疑問を指摘すると、彼らは感情的になってしまい話になりません。私の学生時代(地方国立大)に仲間内で陰謀論を話す人はいませんでした。もちろん話さないだけで、ひそかに信奉してる可能性もありますが。
あくまでも私の体験談です。

反論に対する、質問者さんの理路整然とした対応いいですね。
    • 2

新型コロナが陰謀である証拠って、新型コロナがただの風邪の過ぎない証拠でいいんでしょうか?それならば新型コロナパンデミックの中心だった米ジョンズ・ホプキンス大学のグ・ヤンニやジュネーブ・ブリアンといった人たちが内部告発をしています。

彼らの解析によると高齢者の死者数が、新型コロナ以前と変化がないそうです。

また、新型コロナの死者数が交通事故死や風呂場での溺死より遥かに少ないデータは、小林よしのり【ゴー宣 コロナ論】に腐るほど載っています。
    • 2
この回答へのお礼

内部告発でも何でも良いんですが、陰謀論者はその根拠すら示せません。

また、新型コロナ以前の死者と比較したから何だと言うのですか?

交通事故死や溺死などは、関係ありません。

新型コロナの存在と、ほかの死者数の比較は論点が違うことがわかりませんか?

また、自分の思考を客観的に見つめ、分析をする方法の一つとしては、

「クリティカル進化論―「OL進化論」で学ぶ思考の技法 」道田 泰司

という本を個人的にお勧めいたします。

※下記の写真の内容は別の本なのですが、何かお役に立てるかとも思い、添え付けをすることにいたしました、、、。
「陰謀論を唱える人に低学歴が多い理由を教え」の回答画像57
    • 2
この回答へのお礼

あなたこそ論理学思考を学ばれた方が良いですよ。
関係ない過去の質問を例に出して、何が正当なのか言えませんよね?

質問読まずに回答してますが、多分既出かと思います。

>陰謀論を唱える人に低学歴が多い理由を教えてください

陰謀論を唱えない人にも低学歴が多いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

陰謀論を唱えない人というのは、陰謀論者以外の全てに該当するので、ただ生きているだけでもそうなってしまいますよね?

高学歴の人って頭良いから低学歴の人を見下すことができるんですよ。

でも、低学歴の人って頭悪いから見下すことができないんですよね。でも、低学歴の人も他人を見下したいんですよ(つまり高学歴が出来ることを真似したいということ)。だから勉強じゃなくて、そういう陰謀論とか他人が知らなさそうなもので他人を見下したがるんですよ。で、陰謀論について「何でその陰謀論は実在するんですか?」みたいに質問したら、その質問に対して陰謀論者は答えられないじゃないですか。だって所詮陰謀論で根拠は1ミリもないんだから。だから、陰謀論者は「馬鹿がいるw」みたいな質問に対して相応しくない答え方をするんですよ。陰謀論者の根拠はネットの情報です。「他人が言ってるから正しい」みたいなクソみたいな根拠を彼らなりに持ってるんですよ。
    • 5

つまり体験談とはいえ、客観的に見るならば、一切の根拠も何もない経験話ということですよね、、?

いずれのグループからも管理人より追放されたというのは、よほどのふざけた回答や、根拠のない誹謗中傷、客観性の見られない独り善がりな自己主張などを繰り返し行うでもない限りは、普通はあり得ないことだとも思うのですが、、、。
    • 3
この回答へのお礼

いいえ。
体験談でも、身元を調べた結果低学歴が多かったので根拠のある話ですね。

管理人に追放された理由はわかりませんが、あなたの挙げた事例以外も想定されますよね?

都合が悪くなるとブロックしたり、逃亡する回答者は、ここでも何度も出会っていますので。

少ないのを示してほしいなら

逆に多いってイメージを示してくださいw
(少ないのは沢山いるから簡単に示すことができますけど)
    • 0
この回答へのお礼

あなたが、
あと低学歴なのにフェイスブックしてる人なんて「少ない」わw
と言ったんですよね?

なぜあなたが言い出したことなのに、私に示せと言うのでしょうか?

私はFacebookの利用者の学歴など論点にすらしていないのに(笑)

これは以前、質問者様がここのサイトにて質問をしていたものですよね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12331926.html

回答に寄せられている、主さんへのこれらの正当な批判に対し、正面から論理的?に回答ができているようには、到底思えないですよね、、、?
    • 3
この回答へのお礼

正当な批判?
どこが正当なんでしょうかねww

追加で言うと

右と左の信者には何言っても無駄なんだよ。
自分に都合のいい部分しか聞かず嫌いな相手と同じことしてる自覚すらない。
(お互いに同じことしてるから未だに右と左の区別がつけれないけど、嫌いな相手の悪い部分の資料は集めてくれるw)

今(コロナ)だったら
経済(俺様の)が大事だろ
生活(私の)が大事でしょ
してますね。
(今の与野党って過去に政権取られてた時はどうしてたんでしょうねーw野党よりマシ、今はその時じゃないとか言ってたようなー)
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→