アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナなどで、新型コロナは嘘、政府や国際的な陰謀論を唱える人がいます。
陰謀自体を唱えるのは構いません。しかし、そう思うからには根拠があると思うのです。

私はそこで、彼らが活動するSNSで疑問をぶつけてみたのですが、どの回答者からも、客観的かつ論理的な回答を得られませんでした。

逆に質問をしただけで、『自分の頭で考えられないバカ』『反対派の回し者』と非難を浴びるのですが、これは全くの事実無根で、考えられる頭がなかったら反論できないし、本当に反対派なのではなく、ただ矛盾や欠点をしてきしているだけで、炎上をします。

facebookなどでプロフィールを確認すると、彼らの多くが高卒や大卒でもFラン程度で、なぜか低学歴の方々が多いのです。

しかし、陰謀論を唱えている彼らは、自分たちは凡人が知らないことを知っている=賢い、すごいと思っているそうで、なぜか私を見下してきます。

上から目線でご高説を垂れるのは構わないのですが、なぜそこに矛盾や欠点を指摘すると、感情的に『お前はバカ』と言ってくるのか分かりません。

ただ、根拠を聞いているだけなのに、彼らは何を根拠に自分たちの意見に自信を持っているのでしょうかね?

そして、なぜそういう人に限って、低学歴が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ところで、あなたは自分の愚かさをずっと認めないのですか?

私はまともな知能があるので、あなたの薄っぺらい根拠が嘘であることをすぐに見抜きました。
    まともな知能があれば、別に陰謀論の知識などなくとも、事実関係を調べれば良いだけですから、簡単な話なんですけどねww

ところが、あなたは自分の根拠とする論文の中身すら知らなかった。
    だから、平気で2020三大死因激減、コロナ=インフルなどという嘘を平気でつく。

よくその程度の知能で、他人に意見を言えるものですねww

質問の趣旨でもある、陰謀論者に低学歴が多い理由を知りたいので、あなたの学歴も教えていただけませんか?

中卒でしょうか?、支援学校卒業でしょうか?、それとも正規教育を受けていないのでしょうか?

No.142の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 15:58

A 回答 (116件中31~40件)

また、新型コロナの8割が軽度のインフルで済むことと、新型コロナがインフルと同じものかどうかは別問題ですよね?

同じならば、軽症、重症を問わず、すべてがインフル扱いにできるのではありませんか?
しかも、仮に新型コロナがインフルと同じだとしても、今度はインフルと風邪が同じなのか?という話にもなってきます。これは矛盾しませんか?

……新型コロナは軽いインフルです。インフルはちょっと重い風邪です。よって新型コロナもインフルも風邪も、“風邪”の一言で表現していいと思います。(ほかのテーマはうまく切り返せないため、どうでもいいテーマに持ち込もうとしているようですね?)。
    • 0
この回答へのお礼

新型コロナが軽いインフルだという根拠、インフルはちょっと思い風邪という根拠を示してください。

ほかのテーマではうまく切り返せないため、どうでもいいテーマに持ち込もうとしている?
ご冗談をwwあなたは、私と知能差があることを認識できないのですか?

あなたを論破するのは朝飯前ですし、あなたが新型コロナ=インフル、風邪と言っているのですから、その論点に立って返信をしているだけなのですが?

あなたが言っていることなのに、どうでも良いとはどういう意味ですか?ww

>新型コロナに罹って発症しても80%が軽度のインフルで済むことが論文で明らかになっている。

それでは、その論文の出典を教えてください。

……Proc Natl Acad Sci U S A.2020 Apr 14:117(15):8218╴8221.
 はいどうぞ。(もしも検索しても見つからなかった場合、それはあなたの検索技術が低いだけですからね)。
    • 0
この回答へのお礼

これは米国科学アカデミーの論文ですよね。

調べましたが、あなたは都合よく曲解していることがわかりました。

まず、新型コロナとインフルの症状は似ています。
似ていますが、それは症状の話であって、ウイルスの構造も同じという論文は一つもありませんでした。

おやおや?
インフルエンザウイルスの構造と新型コロナウイルスの構造は違うのに、どうしてインフルエンザ=新型コロナになるのでしょうかww??

だからそれでいいから示しなよって言ってるじゃん

ご自身が言ってることが全て、自問自答になって返ってきてますよ?
言い逃れしかしてないことに気づきなよ
    • 0
この回答へのお礼

示すも何も、私が言っていないことを示せって意味不明なんですけどww

言い逃れしているのはあなたですよね?

あなたが、低学歴なのにFacebookしてる人なんて「少ない」と言ったのにww

恥ずかしいですねww

新型コロナに罹った人の80%が、症状を発症しても軽度のインフル症状で終わることが明らか。

↑これって、新型コロナの8割が軽度のインフル症状で終わると言っているだけで、新型コロナがインフルだとは言っていないのがわかりませんか?
新型コロナの症状は、風邪やインフルなど、ほかの病気の症状とも重なる部分が多いです。  

……意味がよくわかりません。新型コロナに罹って発症しても80%が軽度のインフルで済むことが論文で明らかになっているので、『新型コロナはただの風邪に過ぎない』と言っているだけなのですが?
    • 0
この回答へのお礼

あなたに国語力がないから意味がわからないのでしょうねww

>新型コロナに罹って発症しても80%が軽度のインフルで済むことが論文で明らかになっている。

それでは、その論文の出典を教えてください。

また、新型コロナの8割が軽度のインフルで済むことと、新型コロナがインフルと同じものかどうかは別問題ですよね?
同じならば、軽症、重症を問わず、すべてがインフル扱いにできるのではありませんか?

しかも、仮に新型コロナがインフルと同じだとしても、今度はインフルと風邪が同じなのか?という話にもなってきます。これは矛盾しませんか?

そもそも、論文が発表されたから、それが決定的証拠になるわけではないのですが?

論文というのは仮説でも発表できます。

のちに訂正や撤回する論文などいくらでも実例があるのに、どうして現時点の1論文だけで、決定的証拠などと言えるのでしょうかねww

>(仮に3つの死因による死者が激減し、新型コロナ死者数が激増すると、どうして付け替えている?ということになるのでしょうかねww)

ほかの病気の数が減ったからと言って、どうして新型コロナに付け替える?という証拠になるのですか?

……では、説明させていただきます。志村けんは新型コロナの悪影響による肺炎で亡くなったとされていますよね?このように新型コロナというのは、ほかの病気を悪化させる感染症と考えられているのです。

それならば、アメリカの死因トップ3の死者数も、新型コロナの悪影響で激増していないとおかしいはずです。しかし、そうはなっていないどころか、激減してしまっている……。この謎の答えは、普通に推理して、付け替え以外に考えられないのです。

というお話でございます。

ところで、マイク・イーダンの発言に対する反論はないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

全然説明になっていませんけど?

志村けんが新型コロナによる肺炎で死去したとする。

それならば、なぜアメリカの死因トップ3の死者数も、新型コロナの悪影響で激増していないとおかしいはずです。という短絡的な結論に導かれるのでしょうか?

心臓血管疾患、呼吸器疾患、インフルおよび肺炎
↑これらの疾患は、新型コロナには関係がなく、昔からある病気ですよね?

例えば、新型コロナによる肺炎と、インフルの肺炎では、全く原因が違いますよね。

違う原因で発症する病気を、同じ症状だからと同じ扱いで語る方がおかしいでしょうがww

また、心臓疾患とか呼吸器疾患というのも、かなり抽象的ですよねww

心臓や呼吸器の病気が、いったいどれだけあると思っているのでしょうか?

原因も症状もバラバラの心臓疾患や呼吸器疾患すべての病気をひっくるめて、その付け替え先?が新型コロナとは、あまりにも乱暴な意見です。

マイク・イーダンの発言は、一個人の意見であって、根拠が示されていないので、根拠にも証拠にもなりません。

「歴史上、感染症に第2波や第3波など存在しない」というのなら、その証拠となる根拠を示せないと、ただの個人的意見です。

>高齢者の死者数、交通事故死や風呂場での溺死など、いろいろと異なるデータを持ち出していますが、結局わかるのは、それぞれの死因を比較することだけですよね?

死因を比較すると、どうして新型コロナ=ただの風邪という決定的証拠になるのか意味不明です。

……なにかの冗談でしょうか?Puyoさんへの返答に書きましたよね?新型コロナに罹った人の80%が、症状を発症しても軽度のインフル症状で終わることが明らかになっていると。(Proc Natl Acad Sci USA.2020)
    • 0
この回答へのお礼

自分の頭の弱さがまだ自覚できませんか?

新型コロナに罹った人の80%が、症状を発症しても軽度のインフル症状で終わることが明らか。

↑これって、新型コロナの8割が軽度のインフル症状で終わると言っているだけで、新型コロナがインフルだとは言っていないのがわかりませんか?

新型コロナの症状は、風邪やインフルなど、ほかの病気の症状とも重なる部分が多いです。  

しかし症状が似ていると、原因も同じ何ですか?(笑)

なので回答はこうです。

あなたの偏見
    • 0
この回答へのお礼

意味不明です。

うんうんわかったわかったw

で、早く示してくれないかな?
どこの低学歴がTwitter以外で学歴晒してフェイスブックしてるのかな?

低学歴、高学歴は関係なく、あなたみたいな常識知らずがいるだけなんだよ?w(よく見たら質問通りの反応されて当然じゃん)
    • 0
この回答へのお礼

あなたは知的障害でもあるのでしょうか?

何度も言っているように、
低学歴なのにFacebookしてる人なんて「少ない」と言い出したのは、あなたですよww
なのに、どうして私に示せと?

どこの低学歴がTwitter以外で学歴晒してフェイスブックしてるのかな?とはなんでしょうか?
そもそも、Twitterの話など一言もしていないのに、どうしてTwitterが出てくるのですか?
Twitterだと学歴を晒しているのでしょうか?
また、Facebookだと学歴を晒さないとする根拠はなんですか?

もう一度言いますが、これはあなたの主張です。
なのに、どうして低学歴はFacebookしている人なんて少ない、学歴を晒さないと言えるのでしょうか?
私はこんな間抜けな主張をしていないのにww

あなたのような間抜けな反応があるからといって、私が常識知らずになるとはなりませんよww

>実際、今年のインフルエンザは、感染ほぼゼロ。

つまり、コロナ並みの対策をやれば、インフルエンザはゼロになる程度の感染症。
 一方で、コロナはこれだけ犠牲をはらっても、収められないもの。
 この2つが同じ理由ないのは、1分考えればわかるのに、受け売りで、根拠なき楽天論をばらまくことを、陰謀論というなら、そうかもしれませんね。
 学歴より、思考能力がないんですよ。受け売りで、流されて、学力もなければ、論理力もない。知恵もないのに態度だけでかい。まあ、こういう輩が、9割の努力を水に流しているのが今の日本ではありますが。

puyo3155さんへ
 いやー、この私に正々堂々と真正面から反論をする人ってめったにいないので、その勇気だけは褒めてあげますよ。(パチパチパチ)

さて、今年のインフル感染がほぼ0の真相を教えてあげます。インフル感染者が新型コロナ感染者に付け替えられているだけの話なのです。

たとえばアメリカの毎年の死因トップ3は、心臓血管疾患、呼吸器疾患、インフルおよび肺炎なのですが、2020年のCDCのデータではこの3つの死者数が激減しており、新型コロナの死者数だけが激増しているんです。つまり、トップ3の死者が新型コロナの死者に付け替えられているのです。日本のインフル感染者もそれと同じなのです。

ちなみに新型コロナに罹った人はその80%が、症状を発症しても軽度のインフル症状で終わることが明らかになっています。(Proc Natl Acad Sci USA.2020)
    • 0
この回答へのお礼

このコメントは私の意見ではありませんが、あまりにも短絡的なので、私もツッコミを入れます。
あなた程度の意見なら、中学生程度でも論破できますからねww

>インフル感染者が新型コロナ感染者に付け替えられているだけの話なのです。
(その根拠は?)

>アメリカの毎年の死因トップ3は、心臓血管疾患、呼吸器疾患、インフルおよび肺炎なのですが、2020年のCDCのデータではこの3つの死者数が激減しており、新型コロナの死者数だけが激増しているんです。
つまり、トップ3の死者が新型コロナの死者に付け替えられているのです。日本のインフル感染者もそれと同じなのです。

(仮に3つの死因による死者が激減し、新型コロナ死者数が激増すると、どうして付け替えている?ということになるのでしょうかねww)

ほかの病気の数が減ったからと言って、どうして新型コロナに付け替える?という証拠になるのですか?

例えばですけど、外出制限により交通事故自体が減少し、事故死が激減したとします。
ところが、毎年交通事故で亡くなる方は多いので、今年だけ事故死が激減したのはおかしく、それは新型コロナによる死者に付け替えられたものだ!と主張してもよろしいでしょうかねww

根拠とは、客観的かつ論理的に説明ができるものです。

例えば、新型コロナが嘘だと言うのなら、嘘だと言う証拠を示せばいい。
ところが、彼らはそういう質問をしただけで、【コロナ脳】【情弱】など、答えになっていない感情的な話しかできません。

……答えになってませんね。私は新型コロナがただの風邪に過ぎない決定的証拠をいくつかあげたはずです。(ジョンズ・ホプキンス大学の内部告発や、交通事故死のほうが遥かに多いことなど)。それについての反論を待っているのですが?

また、私は新型コロナが恐ろしい病気かどうかは論点にしていませんよ(笑)
新型コロナは嘘、政府や国際的な陰謀という陰謀論者の話をしているのです。もう少し国語力を身に付けましょうね。

……この返答も意味がよくわかりません……。

ところで、今日本は新型コロナの第4波を警戒しているのですが、ファイザーの元副社長マイク・イーダン医師の言葉にこういうものがあります。

「歴史上、感染症に第2波や第3波など存在しない」

この言葉だけで新型コロナパンデミックなるものが、国際的陰謀であることが誰でも理解できると思うのですが?
    • 0
この回答へのお礼

笑ってしまいました(笑)
あなたは因果関係と相関関係の区別もできないほど、国語力がないんですねww
私のコメントは答えになっていないのではなく、あなたの国語力がないだけです。
それでは、どうしてあなたが国語力がないのか、丁寧に解説します。

まず、あなたは『新型コロナがただの風邪に過ぎない決定的証拠』をいくつかあげたはずです。と言いました。

ところがその内容は、ジョンズ・ホプキンス大学の内部告発や、交通事故死のほうが遥かに多いことなどを理由にしている。

いいですか?
まず、内部告発がどのようなものかも示していないのに、内部告発があったと書いただけで、どうして決定的証拠になるのでしょうかww
また、内部告発をすれば、それがすべて正しいことになるのでしょうか?
私が仮に何かを告発すれば、ウソでも決定的証拠になりますか?ww

次に、交通事故死の方が多いことが、どうして新型コロナがただの風邪に過ぎない決定的証拠になるのですか?

交通事故死と新型コロナは、まったく別のものです。

国語力のないあなたにもわかりやすく説明するのであれば、
例えば、ラーメンとお寿司を比較して、日本人はラーメンの方が年間消費量が多かったとします。
その結果から、ラーメンはお寿司より【美味しい】と短絡的な結論を導き出しますか?(笑)

もちろん違いますよね?
値段、食べる環境、お店の数などいろいろと違うのに、別々のもの同士を比較して、単純に〇〇が多かった(少なかった)ら、その反対にあるものは□□であると決めつけるのでしょうかねww

新型コロナと交通事故もそう。
全く原因が違うもの同士を比較して、その結果から、どうして新型コロナ=ただの風邪という結果が導かれるのか意味不明です。

「歴史上、感染症に第2波や第3波など存在しない」
↑この言葉だけで、どうして国際的陰謀になるのでしょうかww

高齢者の死者数、交通事故死や風呂場での溺死など、いろいろと異なるデータを持ち出していますが、結局わかるのは、それぞれの死因を比較することだけですよね?

死因を比較すると、どうして新型コロナ=ただの風邪という決定的証拠になるのか意味不明です。

あなたは、国語が苦手なのではありませんか?
この質問以前に、あまりにも論理的思考が欠如しているので、まったく説得力がないのですがww

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→